売れるプロフィール写真の作り方 - オフィスネオ公式ブログ

オフィスネオTOP お申し込み

売れるプロフィール写真の作り方

officeneo (2019年10月17日 00:20)
前回のブログでプロフィールの大切さをお話ししたので、今回は具体的に、売れるプロフィールの作り方を考えてみたいと思います。

まずプロフィールで一番大切なのがプロフィール写真(トップ写真)です。

男性会員は、写真でパッと目を引くサムネイルの女性をクリックしますので、トップ写真はチャットレディの仕事の中で最も大切なものとなります。

前回にもお話しましたが、あまりプロフィールに力を入れていない女性の場合、「結局チャットが始まってからが勝負でしょ」と思っているフシがあるような(?)気がするのですが、勝負は実際はプロフィールの段階で決まってしまうのです。

例え実際の出演の際に、ヘアメイクや衣装に力を入れてバッチリ待機していたとしても、トップ画像が目を引かなかったらせっかくの待機も覗いてもらえないという事にもなりかねません(まぁそんな女性はそもそもプロフもきちんと作ると思いますが)。

まず「顔出し」の場合のプロフィール写真ですが、ただ普通にパッと顔写真を撮影してそのままアップしたような、よくある例としてこんな感じの写真は多いのではないでしょうか?

prof-a.jpg
もちろんこの写真も、一番大切な表情は笑顔できちんと写っており、最低限のレベルはクリアしているかもしれませんが、まず明るさが暗く目を引かないこと、服装や髪形が地味、ただ正面を見てまっすぐ写っているだけという、要するに「目立たない写真」なわけです。

服装や髪形なども、実生活でのリアルな姿としては別に悪くないのですが、チャットレディのトップ写真としてはちょっと地味かなと・・・。
やはり「稼ぐ」という意味では、何十人と並んだオンラインリストの中で「目を惹く」必要がある訳です。

そこで同じモデルさんで、ちょっと気合を入れて売れそうなプロフィール写真を作ってみた例がこちらです。
prof-b.jpg
同じ女性でも、パッと目を惹く(目立つ)写真になっているのではないでしょうか。

やはりせっかくのトップ写真ですから、髪形や服装などちょっと頑張ってアピールするようにしましょう。
服装については、別に露出度を増やすことがいいという訳ではないですが、やはりタートルネックや長袖よりも、首元や肩が出ている方が、男性目線では何となく女性的で華やかに見えますね。

なかなか一般の女性としては、あまりにも普段と違ったイメージのヘアメイクや衣装など、「作り込む」ことには慣れていないかもしれません。
でもチャットレディのお仕事は、タレントと同じ人気商売ですから、お仕事の際は女優さんやアイドルになったつもりで思いっきり「盛って」みてください。

あとは、普通に真っすぐ写っているだけだと埋もれてしまいやすいので、最近はこんな風に、ちょっと斜めにトリミング(切り取る)のが流行りみたいです。
また写真自体の明るさも、もし暗く撮れてしまったらくっきり鮮やかに見えるように修正しましょう。

「最後のひと手間を惜しまない」、これは何の仕事でも当てはまる鉄則です。
ちょっと手間はかかっても、一度作ってしまえば長期間使えますから、プロフィール写真は気合を入れて納得いくまで作り込みましょう。


次にお顔出しをしない場合のプロフィール写真です。
最近は少なくなりましたが、在宅で自分で撮っている場合、このような感じのトップ写真を使っている女性が見られます。

prof-c.jpg
バストに自信のある女性なのかもしれませんが、男性から見るとどんな女性かイメージがわかず、ただ胸が写っているだけではアピールとしてはあまり効果的ではありません。

また、アダルト路線のパフォさんの場合など、露出度の高い下着姿のような写真を使っている女性もいますが、男性心理としてはあまりにもトップ写真の段階で下着姿などそのものズバリを見せられてしまうと、逆に興味を失ってしまうという一面もあります。

※手っ取り早く裸が見たい=「即脱ぎ客」も中にはいますが、そういう男性をあまり相手にしてもロングチャットや常連にならず稼げません。

顔出しなしの場合はやはり女性のイメージを伝えにくいハンディがありますので、その分少しでも女性のイメージ・キャラクターを伝える・アピールするように工夫してください。

例えばこのように、もう少しカメラを引いて全身が入るようにすると多少はキャラクターが感じられるのではないかと思います。

prof-d.jpg
また、顔出しできない場合でも、例えば鼻から下など部分的にでもお顔を見せることによって、より女性のイメージが伝わりやすくなりますので、全く顔を出さないよりは男性の受けが違ってきます。

prof-e.jpg
お顔の一部でも表情が見えたり、髪形の感じやポーズなどでキャラクターを見せることで、より女性の魅力が伝わりやすくなるでしょう。

いずれにしても、プロフィール写真はチャットレディのお仕事で一番大切という意識を持って、常に自分の魅力をアピールする・サイトの中で目立つプロフィールを常に工夫するようにしてください。
最初のうちは、サイトの中で売れっ子パフォさんの写真の撮り方など参考にしてみるのもいいかもしれません。

良さそうな写真が撮れたら、当社でも「写真加工サービス」など無料で承っておりますので、ぜひご利用いただいて最高の写真を作りましょう!

とにかく頑張って「これだ!」というプロフィール写真を作ってみてください。
手間がかかるようでも、一度作ってしまえばしばらく使えますから、ぜひ頑張ってみてくださいね。

それでは次回は、プロフィールコメントについて書いていきたいと思います。

カテゴリ:

≪ 過去の記事ブログTOP新しい記事 ≫


お問い合わせ
TOPに戻る↑