雑なプロフィールが即アダを呼ぶ? - オフィスネオ公式ブログ

オフィスネオTOP お申し込み

雑なプロフィールが即アダを呼ぶ?

officeneo (2019年10月11日 00:18)
所属チャットレディさん方のサポートをしている中で、常々思っている事なのですが、今回はチャットのお仕事でプロフィールがいかに大切かを書いていきたいと思います。

チャットレディのお仕事をしていて、例えばアダルトチャットなのに延々とおしゃべりを続けながら、ちょっと下着を見せたりアダルト行為になっても割と軽い内容で済んでしまうのにロングチャットでけっこう稼げるような女性がいます。

かと思えば、チャットインするなり挨拶もそこそこに「脱いで」と即脱ぎ客ばかり来てなかなか稼げない、激しいアダルト行為ばかり要求されてチャットがしんどい、そんな女性もいるかと思います。

確かに元々の顔が美人だから、年も若くて可愛いから、という人それぞれキャラクターや素材の違いもあるかもしれません。
しかし工夫次第で、少しでもその差を縮めてラクに(楽しく)稼げたらとは思いませんか?

「チャットのお仕事で稼げるかどうかはプロフィールで決まる」と言っても過言ではありません。

でも「どうせ私は私で変わらないんだし、チャットして実際にしゃべってからが勝負でしょ?」と思う人もいるかもしれませんが、そうとばかりは言えないのです。

男性ユーザは気に入った女の子を探して実際にチャットインするまでに、サイト上の大勢の女性のサムネイルを見比べて待機を覗き、プロフィールを読んで厳選に厳選を重ねてやっとチャットインします。
やっぱり安くないお金を使ってチャットで楽しみたいと思ってアクセスしている訳ですから当然です。

例えお金に余裕のある人でも、「この子なら楽しくチャットできそうだ、満足できそうだ」と思えないような女性には入って来ないでしょう。

そこで、実際にチャットインするまでのサムネイル画像やプロフィール内容が重要になってくるわけです。

さらにプロフィールの大切さというのは、そういった「選んでもらう」という目的以上に、チャットするまでに自分のイメージを高める・プロフィールの段階でファンにしてしまうという大きなブランディング戦略のツールでもあるのです。

人間というものは、同じ相手に対しても自分の中のイメージによって、付加価値・魅力度が変わって感じられる一面があります。

つまり、特に好きなわけでもない普通の相手と交わした会話と、気に入っている人・好きな人との会話は、同じことをしゃべっても全く楽しさが違って感じられるでしょう。
つまり同じ会話でも「価値」が高まるわけです。

チャットレディの場合で言えば、まぁ全く気に入らないような女性には入って来ないにしても、「ちょっと好みのタイプっぽいから入ってみようかな」程度で入ってみた女性と、プロフィールを見ているうちに気に入ってしまい、「この子すごくいいなぁ、こんな子が彼女だったら最高なのに」とファンになってしまった女性では、同じ会話でも楽しさ・満足感が全く違ってきます。

「実際にチャットもしないうちからそんなに気に入るなんて事あるの?」と思うかもしれませんが、男性というのはロマンチスト・想像力(妄想力?)の生き物なので、プロフィール写真やコメントなどを見ているだけで勝手にイメージを膨らませて、脳内で惚れ込んでしまうんです。

まぁそこまで言うとちょっと大げさですが、逆に言えばその位プロフィールの段階で価値観を高められれば、チャットでおしゃべりしているだけでも楽しい、ちょっと下着をチラ見せしただけで大興奮、というネットアイドル的なチャットが可能になります。

なのでプロフィール写真やコメントは等身大の自分でなく「大盛りで」作りましょう!(笑)

もちろん拾い画像など使うのはご法度ですが、プロフィールの中だけでもいいので普段以上にヘアメイクや衣装に気を配り、コメントなども好感度の高いコメントを考えましょう。

そのプロフィールで脳内イメージを高めた男性にとって、あなたとのチャットが10倍楽しく感じられるようになります。
そうなると男性の習性として、好きな女の子との会話を自分で盛り上げようとしてくれますから、チャットの会話や接客がすごくラクになり、毎日のお仕事がストレスなく、楽しく進められるようになると思いますよ。

またそれと逆に、雑なプロフィールというのは、男性側から見て相手のチャットレディにリアリティ・実在感が感じられないために、普通なら出来ないような失礼な態度を取りやすくさせてしまうという面もあります。
タイトルでも書いたような、即アダ客や失礼な態度の客というのは、そういう雑なプロフィールの女性に入って来やすいという傾向がありますので、プロフィール作成は安易に済ませず、徹底的に作り込んでください。

ただ通勤事務所などの場合は比較的スタッフが手を掛けやすく、雑なプロフィールというのはあまり多くないと思いますが、在宅の場合は基本的には各女性ご本人にお任せする形となり、なかなか効果的なプロフィールを作るのも簡単ではないかもしれません。

しかしチャットレディのお仕事で一番大切なものだという認識を持ち、やはりきちんと(架空のキャラであっても)、画面の向こうにリアルな女の子が居るということを感じさせるような、チャットレディとしての価値を高めるようなプロフィールを常に工夫するようにしましょう。

長くなったので、続きは次回「プロフィール写真の作り方」でお話しします。

カテゴリ:

≪ 過去の記事ブログTOP新しい記事 ≫


お問い合わせ
TOPに戻る↑