スマホで稼ぐために - オフィスネオ公式ブログ

オフィスネオTOP お申し込み

スマホで稼ぐために

officeneo (2019年10月 8日 02:51)
以前はチャットレディをするためには、パソコンが必須条件でしたが、最近は各サイトとも、スマホ(スマートフォン)でお仕事することが可能となっています。

しかし「お仕事が可能」とは言っても、やはり画面の大きさや操作性など、「たくさん稼ぐ」という意味ではやはりパソコンの方が有利であることは事実でしょう。

チャットレディのお仕事で本気で稼ぐつもりなら、パソコン代そのものは10万円以下のもので十分なので、パソコンを買ってから元を取るつもりで買ってしまっても後悔はしないと思います。

しかしそうは言っても、出来れば余分なお金は掛けずに稼げるところまで稼ぎたいという要望もあるでしょう。
そこで今回は、スマホを使って少しでも稼ぐためのコツや工夫を考えてみたいと思います。

1.まず使用環境ですが、光回線のWiFi環境が必要です。

WiFiに似た通信回線でWi-MAXというのがありますが、こちらはモバイル通信ですので通信速度や安定性の面で、お仕事で使用するにはあまりお勧めできません。

またWi-MAXと同様、スマホのモバイル契約でもお仕事できなくはないですが、その場合はパケホーダイのような無制限プランにしてください(ただデータ量の制限はなくても速度はあまり出ないので、稼ぐためには光回線の契約は必要と思ってください)。

そしてチャットのお仕事をする際には、電話やメールが着信して中断してしまわないよう、「機内モード」に設定してください。

2.次に必要なものが「スマホスタンド」です。

チャットの仕事で使うためには、待機・チャットに長時間連続して映像を配信している形になりますから、手持ちではきついでしょう。
もちろん出来ないことはないですが、基本的にはスマホスタンドで固定して使うものと考えてください。

そしてスマホスタンドなのですが、よくあるのはテーブルとかに直接置く形のものが多いですが、できればこういうアーム型でちょっと高い位置に置ける方がいいと思います(AMAZONで2000円位から購入できます)。

sp-stand.jpg
理由としては、テーブルや床あたりの低い場所に置くと、どうしても下から見上げる目線で映ることになり、女性としてはちょっと強い感じのイメージに見えてしまいます。

angle-low.jpg
例えば「豪快な姐さんキャラ」とかで売っていくならアリかもしれませんが、やはり稼ぐという意味では広い客層を相手にする方が有利なので、個人的にはあまりお勧めしません。

やはりこんな感じで、目線あたりか若干上から見下ろす(チャットレディ側からはカメラを見上げる)感じで映すと、女性らしさが感じられて魅力的に映るでしょう。

angle-high.jpg
3.そしてできれば、より稼ぐという観点からは照明にも拘りたいところです。

どうしても部屋の明かりだけですと、天井からの光となり肝心の顔が影になってしまい勝ちです。
少しでも改善するには、白い壁に向かうようにして座ると、照明の明かりが壁に反射して、多少顔が明るく映ります。

そしてできれば、テーブルライトやクリップライトなど安いものでいいので、ライトで前から照らすようにしましょう(1000~2000円位からあります)。
その際、直接ライトで顔を照らすとキツイ光になってしまうので、ライトの光を目の前の白い壁に当てるようにして、一旦壁に反射させる(間接照明)と柔らかい光できれいに照らせます(ディフューズ効果)。

最近はこういう、スマホスタンドに照明も付いているものが出ているので、こういうのもいいかもしれません(こちらもAMAZONで2000円~あります)。

sp-stand2.jpg4.イヤホンマイクは必須

スマホの機能で「スピーカーホン」のように、イヤホンマイク無しでも相手ユーザに声が伝わるかもしれませんが、やはりチャットの会話を盛り上げることを考えると、イヤホンマイクを使って明瞭な音声で会話したいところです。
特にスマホの場合は文章が打ちづらく、テキストチャットはなかなか困難ですので、基本マイクでの会話がメインになると思います。

なので、マイクとイヤホンでの音声チャットを重視するならイヤホンマイクは必ず使用しましょう。

本来はこういう「ヘッドセット」タイプが性能・音質の面からはお勧めですが、スマホでやるにはちょっと仰々しいので、カジュアルな感じでイヤホンマイクでもいいかもしれません。

headset.jpg
5.さらに稼ぐなら追加キーボードも

基本的にはスマホでは音声チャットがメインとなりますが、相手ユーザの都合などでマイクが使えない場合も出てきます。
そんな時はやはり、パソコンに比べてスマホが不利になる部分になりますが、スマホ用キーボードを使う事で、少しでも挽回できる余地があるかもしれません。
sp-kb.jpg
ただ基本的に、スマホとパソコンでは画面サイズが違うので、同じようにキーボードを使ったとしても全く同じようにはいかないかもしれませんが、これも2000円程度から買えるので、少しでも稼げる可能性が増えるのであれば持っていても損はないかと思います。

6.アダルトメインならタブレットも選択肢に!

以上のようにスマホでも、まずまず便利に稼ぎやすい環境にすることはできるのですが、やはり決定的なのは画面サイズです。

特にアダルトチャットを行う際、当社で取り扱っている国内サイトでは性器露出は厳禁のため、常に自分の映像をモニターして、間違ってもうっかり見えてしまったような事態を避ける必要があります。

そんな時は、やはり画面が小さいことで自分から見づらく、特にアダルトパフォーマンス中はスマホから離れる事が多いので、一番困ってしまう場面かもしれません。

そんな時は、パソコンを買わずに済ますという今回のコンセプトからはちょっと外れてしまいますが、安めのタブレットを買ってしまうのも一つの手です。

今はメーカーに拘らなければ、1万円台でチャットに使える程度のスペックのタブレットが買えるので、パソコンを買うほどはお金を掛けずに、よりお仕事しやすくなるのではないかと思います。

tablet.jpgお勧めモデルとしては「dragon touch K10」
10インチの大画面でチャットに大活躍
Quad-core Cortex-A53搭載 2GB RAM
デュアルカメラ(フロント・リア各200万画素)
1万5000円前後(AMAZON調べ)でこのスペックはなかなかです。

おススメポイントとしては、チャットの仕事で肝心なカメラ性能がいいこと、けっこうタブレット端末って、リアカメラはそこそこなんですがフロントカメラがいいものは少ないようです。
チャットではフロントカメラが大事なので、タブレットを選ぶ際はその辺に気を付けてくださいね。

※上記で紹介した商品については、アフィ目的に思われるとイヤなのでリンクは張りません(笑)

カテゴリ:

≪ 過去の記事ブログTOP新しい記事 ≫


お問い合わせ
TOPに戻る↑