チャットレディが賃貸の審査に通る3つの方法 - オフィスネオ公式ブログ

オフィスネオTOP お申し込み

チャットレディが賃貸の審査に通る3つの方法

PR-staff (2020年8月 6日 16:39)
結論から言うと、チャットレディは賃貸の審査に通りにくいです。
しかし今回ご紹介する3つの方法を試せば、チャットレディという仕事で賃貸の審査に通ることができる可能性が高まります。

そこで今回は、これから賃貸の審査を受けたいというチャットレディに向けて、賃貸の審査に通りやすくなる3つの方法をご紹介いたします。

チャットレディで賃貸の審査に通る方法
チャットレディは賃貸の審査に通りにくい。
では、どうすれば賃貸の審査に通ることができるのでしょうか?

1. レオパレスか大東建託で部屋を借りる
賃貸で部屋を借りる時には、いろんなメーカーから物件を探すと思います。

積水、大和リビング、東建、ミサワなどいろいろある中で、チャットレディが賃貸の審査に通りやすいのは「レオパレス」か「大東建託」の2社です。

まずレオパレスは、無職でも賃貸の物件を借りることができことが有名です。

レオパレスの場合は、自社の物件でブラックリストに登録されていなければ、基本的に部屋を借りることができます。
しかし未成年の方は保護者に連帯保証人になってもらうなど、条件がつきます。

大東建託の場合はレオパレスよりはハードルが上がりますが、チャットレディも賃貸の審査に通る可能性があります。

但し大東建託の場合は、チャットレディをしていると担当者に伝えてしまうと、場合によっては審査に落ちてしまう事があるようです。
そのため、貯金を半年分の家賃が払えるくらい貯めてから審査を受けるなど、工夫すれば、チャットレディという職業で審査に通ることができる可能性があります。

2. 個人事業主になる
税務署に開業届を提出して、個人事業主になる方法があります。
個人事業主ということは会社を経営しているということになりますので、チャットレディというよりかは信用性が高くなるからです。

個人事業主になるのには資格や条件などないので、これからチャットレディ として稼ぎたいという方は、開業届を出しておくことをおすすめします。

3. 過去3年分の確定申告の控えを持参する
確定申告の書類は収入の証明書になるので必要になります。

開業届を提出したチャットレディは、フリーランスと同じ扱いになるので、一定の収入があることや、比較的収入が安定していることを証明するためにも、過去3年分の確定申告書の控えを持って行くようにしましょう。

まとめ
チャットレディは正直賃貸の審査に通るのが難しいです。

しかしレオパレスで部屋を借りることや、開業届を出して個人事業主になること、過去3年分の確定申告書を持参するなどで、あなたに家賃が払える能力があると証明することができます。

カテゴリ:

≪ 過去の記事ブログTOP新しい記事 ≫


お問い合わせ
TOPに戻る↑