チャットレディはスクショされる!今日からできる3つの対策 - オフィスネオ公式ブログ

オフィスネオTOP お申し込み

チャットレディはスクショされる!今日からできる3つの対策

PR-staff (2020年7月29日 01:01)
先に結論を言うと、チャットレディはスクショされてしまう危険が多少なりともあり得ます。

スマホから、あるいはパソコンから今は比較的簡単にスクショできてしまうので、チャット中の画像や映像がネット上に公開されてしまう事で、チャットレディである自分が身バレしてしまう可能性があるのです。
これを防ぐためには、何らかの対策をしながらチャットレディ として出演することが必要です。

そこで今回は、スクショのリスクを下げるチャットレディのスクショ対策を3つご紹介いたします。


チャットレディはスクショされる!?対策はどうしたらいい?
なぜチャットレディはスクショされるのでしょうか?

いろいろスクショの使い道はあるのですが、多くは個人で楽しむ用です。

しかし中には、インターネット上の掲示板などに投稿されてしまったりすることもまれにあり、そこから身バレしてしまう可能性があるので、できるだけスクショのリスクは下げるようにしたいものです。

では、どうしたらスクショされにくくなるのでしょうか?


1. 画面にカレンダーを入れる
チャットレディの中で定番とも言えるスクショ対策が、カメラに映る画角内にカレンダーを入れ込む方法です。

カレンダーを映すことで、その日にチャットした男性ユーザーをある程度把握することができるようになるのです。

デジタルタイプのカレンダーなら、時計も一緒に表示されるようになっていることが多いので、部屋の一角や家具の上などに時計やカレンダーを置くようにしてみましょう。


2. 男性ユーザーの名前を頻繁に呼ぶ
スクショだけなら写真としてチャットレディの姿が残るだけですが、中には映像としてチャットレディとの会話をキャプチャする人もいます。

映像で録画されてしまうリスクを下げるには、男性ユーザーの名前を頻繁に呼ぶことです。

男性ユーザーの名前を頻繁に呼ぶことで、録画した犯人特定の証拠になりやすく、心理的にも映像を悪用しにくくなるのです。


3. 2ショットチャットを使う
2ショット(双方向)チャットでは男性ユーザーの顔もカメラに映るので、スクショしにくくなります。

また2ショット自体が、1対1のチャットのためチャットした相手を特定しやすく、チャットレディにとって一番スクショのリスクを下げる方法になるので、2ショット専門として出演するのも一つの方法です。

また「スクショは恥ずかしいからやめてね」など、やんわりと男性に伝えておくこともスクショを牽制する事につながります。


まとめ
チャットレディはスクショのリスクと隣り合わせです。

●画角にカレンダーを含める
●男性ユーザーの名前を頻繁に呼ぶ
●2ショットチャットを利用する

この3つの方法で、スクショの被害をかなり下げることが出来るようになるでしょう。

カテゴリ:

≪ 過去の記事ブログTOP新しい記事 ≫


お問い合わせ
TOPに戻る↑