チャットレディの帳簿付けにおすすめの会計ソフト3選 - オフィスネオ公式ブログ

オフィスネオTOP お申し込み

チャットレディの帳簿付けにおすすめの会計ソフト3選

PR-staff (2020年8月30日 01:29)
チャットレディは個人事業主という扱いになるので、確定申告を行う必要があります。

確定申告には、日々の収入や経費の計算などが必要になりますが、これらをノートなどに手書きでするのはとても大変です。
そこでチャットレディには帳簿付けができる会計ソフトを使うことをおすすめします。

今回は、初めて帳簿付けするという方や、会計の知識があるという方の両方に向けて、おすすめの会計ソフトを3つご紹介いたします。

チャットレディの帳簿付けにおすすめの会計ソフトは?
「帳簿付けって難しいんじゃないの?」というチャットレディの方が多いのではないでしょうか?

手書きで帳簿付けをするのはとても難しいですが、会計のノウハウが詰まった会計ソフトを利用することで、初心者でも簡単に帳簿付けをすることができます。

では、どの会計ソフトがおすすめなのでしょうか?

1. マネーフォワードクラウド会計
過去に自分で帳簿付けをしたことがある方や、経理の知識がある方におすすめなのは、「マネーフォワードクラウド会計」です。

個人事業主が利用することができる個人向けサービスが用意されていて、利用できる機能に制限はあるものの、無料で利用することができます。

銀行口座やクレジットカードなどのサービスと連携することができるので、クリック一つで帳簿を付けることができます。

マネーフォワードクラウド会計

2. 弥生会計
全く帳簿付けの知識がないという方におすすめなのが、「やよいの白色会計・青色会計」です。

初心者にもやさしいシステム設計だから、簡単に確定申告の書類を作ることができます。

プランによって無料で利用できるプランから、困ったときにメールや電話で相談できる有料プランまで幅広いプランを用意しているのが特徴。

青色申告の場合は年額8,000円というリーズナブルな価格から利用することも嬉しいポイントです。

弥生会計

3. freee
帳簿付けの知識がない方も、過去に帳簿付けをしたことがあるという方にもおすすめなのが「freee」です。

直感的に操作することができるシステム設計だから、初心者でも簡単に帳簿付けすることができます。

また、パソコンだけでなくスマートフォンから確定申告の書類を作ることができるので、隙間時間や出先で確定申告の書類作りをすることができます。

freee

まとめ
チャットレディにおすすめの会計ソフトは
マネーフォワードクラウド会計
弥生会計
freee
の3つです。

各会計ソフトによって操作性など違うので、無料お試し期間などを利用して、自分に合った会計ソフトを探してみましょう。

カテゴリ:

≪ 過去の記事ブログTOP新しい記事 ≫


お問い合わせ
TOPに戻る↑