在宅チャットレディ・自宅で出来るその理由とは?
PR-staff (2019年9月21日 00:10)
さまざまな都合で、自宅で仕事がしたいと考えている女性は非常に多いのではないでしょうか。
例えば病気になって外に出て働けなかったり、子育て中で外に出て働くのが難しいなど。
理由は人それぞれですが、できれば労力もかけず、煩わしい人間関係を気にせずに働きたいものです。
とはいっても、在宅と言っても内職のような数円単位の仕事なんてできないし、それこそ特殊な技術を持っているわけではありません。
そこで、内職としてチャットレディをすることが注目を集めています。
ここではなぜチャットレディが内職に向いているのか、なぜ出来てしまうのかを見ていきましょう。
■チャットレディが在宅でできる理由
本来であれば、正社員もアルバイトも関係なく勤務先に行って仕事をするのが当たり前です。
これは今も昔も変わらずに行われていることです。
いろいろな職種や業種があるなかで、なぜチャットレディは在宅で出来てしまうのでしょうか。
チャットレディとは、名前の通り女性がチャットすることでお仕事ができるため、その環境さえ整っていれば、どんな場所でもどんな時間でもできてしまいます。
つまり、一般の仕事のようにわざわざ勤務先に行かなくても、自宅で在宅としてチャットレディができるのです。
〇チャットレディを在宅でするときに必要なもの
もし、在宅でチャットレディをしようと思ったときに、何が必要なのでしょうか。
それは、パソコンとインターネットができる環境、Webカメラの3点です。
パソコンはノートでもデスクトップでも構いませんが、部屋を移動して仕事をしたいのであればノートパソコンを。
そこからあまり動かずに仕事できるのであれば、デスクトップの方がスペック的には有利なようです。
基本的にはどんなパソコンでも構いませんが、ライブを配信してカクカクしないことが重要です(Core-i5、メモリ4GB以上を推奨)。
また、Webカメラはなるべく高画質なものを選ぶようにしましょう。
なぜなら、ライブ映像がザラついていて画質が悪ければ、見る方としても楽しくないしストレスが溜まるからです。
ほとんどのケースで、パソコンやWebカメラなどに関してはすぐに初期費用分を回収できるため、そこは惜しまずに投資をしましょう。
■チャットレディを在宅でするメリット
では、チャットレディを在宅でするメリットはどのようなものがあるのでしょうか。
〇出勤する必要がない
在宅で仕事ができるということは、どこかに出勤しなくてもいいというメリットがあります。
すべての人とは言いませんが、一般の人は朝早くに起きて乗りたくもない満員電車に乗って長時間勤務している現状があります。
これらを今の職場に勤めている以上、一生続けなければなりません。
通勤時間が長ければそれだけ時間を無駄にしてしまいますし、何の得にもなりません。
このような状況に、満足している人は皆無に近いといってもいいでしょう。
ですがチャットレディに関して言えば、必要なものさえ揃っていれば在宅勤務ができるため、出勤する必要がないのです。
つまり、決まった時間に仕事をしなくても良いですし、なにより体調がすぐれない場合でも自分の判断で休んでしまって構いません。
とくに女性は体調を崩しやすいため、このような自由出勤と言うのはとても大きなメリットに感じるのではないでしょうか。
〇人間関係で悩まない
どんな職場でも、自分と性格が合わない上司や同僚が必ずいるはずです。
毎日顔を合わせるのも気が重いですし、直属の上司であればなおさらしんどいことになるでしょう。
そんな過酷な状況が続いてしまうと、精神的にも肉体的にも疲れてしまい、勤めることができなくなってしまう可能性もあるでしょう。
チャットレディの場合は、在宅のため上司はもちろん同僚がいないため、煩わしい人間関係に悩まされることがなくなります。
〇働く時間が決まっていない
社会人でもアルバイトやパートでも、働く時間と言うものは決まっています。
例えば朝7時に起きて8時には出勤する。
9時から仕事がはじまり、18時には帰宅する。
慣れてしまえば問題ないのでしょうが、1日8時間以上働いているとやっぱりしんどいものです。
チャットレディの場合は、働く時間が一切決まっていません。
自分の好きな時間、好きなタイミングで仕事をすればいいというわけです。
〇外に出て働くより稼げる
ぶっちゃけ、頑張って正社員で勤めていても月収はそこまで上がるものではありません。
女性であればなおさらです。
ですが、チャットレディの場合は頑張れば頑張るほど獲得報酬も増えるため、ヘタすれば一般のOLやサラリーマン以上に稼げる可能性があります。
例えば、チャットレディの平均時給が3,000円としましょう。
3,000×5時間=15,000円
15,000円×20日で30万円。
もちろん、時給はそれ以上になることが多いですし、働く時間によって変動しますが、1日5時間の20日働いて30万と言う数字となりました。
もっともっと固定客を増やすなど工夫することで時給も上がるため、それ以上を在宅で稼ぐことも全然できてしまいます。
■チャットレディを在宅でするデメリット
では、チャットレディを在宅でするデメリットには、どんなものがあるのでしょうか。
〇リアルな話し相手がいなくなる
職場に行くと、誰かしらと会話をすることがある筈です。
それがなんとなくストレス解消になることもあるでしょう。
ですが、チャットレディに関して言えばお客様は画面越しの男性のみです。
基本的には、男性がチャットで文章を打ち込み、女性は音声で会話をすることが多いです。
そのため、生身の人間と会話することがなくなってしまいます。
〇外に出ることが少なくなる
内職に没頭してしまうと、まったく外に出なくなってしまうケースがあります。
外出するということは、売上を作る時間を放棄してしまうということにもなる訳です。
そのため、チャットレディの仕事に夢中になり、なんとか1円でも多く売上を作ろうとしてしまいます。
それが続けば続くほど外には出なくなり、孤独を感じてしまう事にもなるでしょう。
〇運動不足になる
ずっと在宅勤務をしていると、家から出ないため確実に運動不足になってしまいます。
運動不足になってしまうと、体系もどんどん良くない方向に変わってしまうかもしれません。
なるべく適度な運動を心がけることで、在宅勤務でも健康的に過ごすことができます。
■チャットレディを在宅で稼ぐためにやるべきこと
もし、在宅でチャットレディをしたいのであれば、チャット専門の事務所に登録することをお勧めします。
なにより事務所に属することで、人と関わりを持つことができるため、1人で仕事をするという孤独感は薄れるはずです。
また、個人では登録できないライブチャットサイトもありますが、そういうサイトは事務所を通して登録することになります。
その他にも、どうやってチャットレディをしていいのかが分からなかったり、稼ぐことに自信がなかったり不安だったりした場合も、事務所からアドバイスがもらえるでしょう。
事務所に所属しておくことで、さまざまな恩恵を受けることができますから、事務所に所属することも考えてみましょう。
■まとめ
在宅ワークと名の付くものはたくさんありますが、頑張れば頑張るだけ稼げるのはチャットレディだけです。
しかも好きな時間にしっかり稼げるのは、女性にとってかなりメリットな筈。
限りある時間を有効活用し、在宅チャットレディで何不自由のない生活を送ってみるというのはいかがでしょうか。
カテゴリ:
チャット求人豆知識