チャットレディは危険?!始める前に知っておくべきこと - オフィスネオ公式ブログ

オフィスネオTOP お申し込み

チャットレディは危険?!始める前に知っておくべきこと

PR-staff (2019年9月26日 00:20)

お金を稼ぎたいと思い、チャットレディに興味はあるけれど何だかちょっと怖いし危険そう。


そう考えている女性も多いのではないでしょうか。


パソコンひとつで稼げるという、簡単そうな謳い文句が逆に怪しそうな雰囲気に感じられるのかもしれませんね。


大きな初期費用もなく必要なものがパソコンやWebカメラだけ。

もしかしたら何かしらのノルマやトラブルがあるのではと心配することでしょう。


ここではチャットレディは本当に危険なのかどうかをチェックしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。


■チャットレディが危険と思われている理由


そもそも、なぜチャットレディが危険と思われているのでしょうか。


〇男性から嫌がらせをされる


チャットレディをするということは、相手側、つまりお客様は男性がほとんどです。

むしろ99%以上が男性と考えていいでしょう。


キャバクラのような対面式の接客の場合は、お互い顔が見れるためそうそう酷い接客をしない限り、嫌な態度や暴言を投げかけられることはありません。


ですが、チャットレディは一方的に女性が顔と声を出し、男性は匿名でチャットができるというスタイルが基本となっています。

つまり、ちょっとでも気に食わないことがあれば、心無い言葉を浴びせられる可能性があるわけです。


そんな状況になってしまうと、気が弱い女性の場合はそこで出演を断念せざるを得ません。


もちろん全ての男性がそういう訳ではありませんが匿名だからこそ、そのようなリスクがあるというわけです。


〇顔出しするので身バレの可能性も


チャットレディは、声だけで稼ぐことができれば苦労はしませんが、それは不可能に近いと言えます(昔のテレクラやダイヤルQ2の時代もありましたが・・・)。


なぜなら今は、どこのライブチャットも顔出しマイクありが当たり前のようになっているからです。


アダルトチャットであれば本来は顔出しは強制でないにしても、やはり顔出しの女性が多数の中では顔を見せないことには高額の報酬は稼げないかもしれません。


顔出し声出しと、声だけ、テキストチャットだけの場合どの女性と話したくなるでしょうか。


やはりほとんどの男性が、顔出し声出しの女性を選ぶ筈です。


日本は広いとはいえ、知り合いや身内にバレる可能性もゼロではありません。

特にアダルトチャットの場合は、バレた場合かなり気まずくなってしまう事もあるでしょう。


チャットレディは常に見られている仕事なので、そのようなリスクもあるということは理解しておくべきかもしれません。


ただ、今ではチャットレディのサイトや事務所、人口がかなり増えていますので、超有名にならない限りそうそう見つかる可能性は高くないと言えるでしょう。


本名で配信するわけではないですし、バレたとしても「気のせいでは?」と押し通せるようなキャラクター作りをしておくとベストです。

メイクを普段と違った濃いものにしたり、ウィッグなど使用する事でも顔バレの危険を防ぐことはできるでしょう。


〇知らぬ間に画像や動画をキャプチャされる


インターネットを経由している以上どうしても不安が残るものが、画像や動画をキャプチャ(録画)される事ではないでしょうか。

チャットレディだけでなく、何らかの映像を配信している全ての人に当てはまります。


特に、アダルトの場合はポイントが高いこともあり、男性の方もそうそう何度も来れるものではありません。

それもあってか、限られたポイントで何とか最大限に楽しもうと思い、キャプチャや録画をしてしまう訳です。


もちろん、配信している女性本人にとっては、キャプチャされている事はなかなか気づかないものです。

悪質な男性の場合は、極端な話アダルト動画サイトなどに投稿することも考えられ、どうしても不安が残ります。


しかし、これらの行為は著作権や肖像権に引っかかる可能性があり、そういった行為を行う男性側にも高いリスクがあるという事は、今の時代には多くの男性が認識しているものです。


特に今はコンプライアンスがとても厳しく、男性側が何かやらかしてしまえばすぐニュースになってしまうので、男性側もそこまでリスクを背負いたくないのが心情ではないでしょうか。


現実的に、そういった不正なキャプチャの流出は、サイト側の努力もあり減少傾向にあるようです。

サイトによって、配信映像に電子透かしを埋め込むような処理を行い、流出した場合は犯人を追跡できる状況になっており、男性側もそこまでのリスクを負う事は少ないでしょう。


〇ノンアダなのにアダルトになる


アダルトは抵抗があるけれど、ノンアダなら会話するだけだしいいかな、と考える女性も多いのではないでしょうか。


確かに、ノンアダルト専門のライブチャットであれば、会話オンリーなのでちょっとした下ネタ程度のトーク位で済む筈です。


しかし、会話が進んで度を越してしまうと徐々に要求が激しくなり、やれ脱げだの、やれひとりでやれだの、巧みにアダルトに誘導してくるという男性客も存在します。


チャットレディ初心者の場合、1人でも多く固定客を獲得したいものですし、なんとか頑張らないとと思い、その要求に応えてしまうケースもあります。

もちろん、そのサイトがノンアダルトだった場合は規約違反になってしまう可能性があり、アカウント停止なんて事にもなりかねません。


■チャットレディが危険から安全に変えるためにやるべきこと


もし、チャットレディで稼ぎたいと思うのでしたら、事前に対策を打っておくことで危険から安全に変えることができます。


〇チャットレディの事務所経由が安心


チャットレディをするにあたり、2つの方法があることをご存知でしたでしょうか。

一つ目は、気に入ったライブチャットのサイトに直接登録することと、次にタレントのように事務所・プロダクションに所属することです。


チャットレディについて何も知らないという事が、余計に女性を不安にさせてしまうという一面もあるでしょう。

務所を経由して登録することで手厚いフォローを受けられ、安心してライブチャット出演ができるという事にも繋がります。


では、実際に事務所に入るとどのようなメリットが得られるのでしょうか。


・稼ぐノウハウを持っている


チャットレディの事務所には、今までに大勢の女性を担当してきています。

そのため、チャットレディで稼げるノウハウをたくさん持っているため、初心者であってもすぐにコツをつかむことができます。


右も左も解らない初心者からすれば、非常に心強いのではないでしょうか。


・在宅が難しい場合は事務所を利用できる


家庭の事情があり自宅でライブチャットができない、そんな女性も多い筈です。

そもそもパソコンを持っていなかったり、家族と同居していたりでライブチャットには向かない環境で住んでいる場合もあるでしょう。


そんな場合でも、それらを解決してくれるのが、チャットレディの事務所です。


事務所によっては全国にライブチャット専用の通勤ブースがあるため、同居する家族を気にすることなくライブ配信ができるというメリットがあります。


・独りじゃないからモチベーションを維持できる


ライブチャットで働こうとすると、基本的に女性側は独りです。

しかも、常にパソコンの画面に向かって会話をし続けないといけませんし、待機時間が増えれば増えるほど、モチベーションを維持するのも大変です。


事務所経由であれば、スタッフや同僚チャットレディが在籍していることもあり、独りではなくなります。


基本孤独なチャットレディから見れば、スタッフや同僚女性が近くにいてくれるというのは、モチベーションの維持に繋がるのではないでしょうか。


■チャットレディの危険を安全にするなら「オフィスネオ」にお任せ!


当社オフィスネオは、チャットレディ業界に10年以上携わっている老舗中の老舗です。

ですから、安心してお仕事していただけるという大きなメリットがあります。


やはりはじめてのお仕事の場合は、思ったように稼げないこともある事でしょう。


そんなときは、オフィスネオが親切丁寧に指導いたしますし、何かあったときにはすぐに対応させていただきます。

女性がいつまでも安心して働けるように、全力で務めてまいります。


■まとめ


もし、チャットレディをするのが不安・危険かな?と思ったのでしたら、当社オフィスネオにお任せください。

チャットレディに関する経験と実績で、安心安全にお仕事していただけるようサポートいたします。


カテゴリ:

≪ 過去の記事ブログTOP新しい記事 ≫


お問い合わせ
TOPに戻る↑