予想以上に稼げる!?女性ならではの仕事チャットレディとは?
当たり前のように就職して当たり前のように、その会社で働く。
その会社の給料がスバ抜けて良いのであればいいのですが、そんな会社はごく一部でしょう。
特に女性の場合、服やメイク用品など買いたいものも多く、少ないお給料からやりくりするのもなかなか大変なのではないでしょうか。
そこで本業以外に何か仕事がないかと探している女性も多いわけですが、そのときに色んな選択肢を考えるのではないかと思います。
そこで今回は、女性のなかで大人気のチャットレディについてお話しますので、参考にしてみてください。
■チャットレディとは?
女性が大きく稼ごうと思ったら、どのような選択肢があるのでしょうか。
例えば、キャバクラやガールズバーのような夜の仕事が真っ先に思いつく筈です。
しかし、どちらも接客業ということもあり、どんな男性客でも目の前で接しなくてはなりません。
さらに風俗になってしまうと、それ以上の関りが必要なため精神的にも肉体的もしんどくなってしまうでしょう。
そこで注目を集めているのがチャットレディです。
そもそも、チャットレディってよく聞くけれどどういうものなのでしょうか。
チャットレディとは、名前の通り女性がパソコンを使ってチャットで仕事をすることを表します。
チャットレディはパソコンと、インターネット環境とWebカメラさえあれば、どこでも好きな時間に出来ることもあり、副業はもちろん本業としてもできる仕事として人気を集めています。
ですが、チャットレディなんて怪しいのではないのか?本当に大丈夫なのかと心配する女性も多いことでしょう。
ここからは、チャットレディをするにあたってのメリットやデメリットについて見ていきましょう。
■チャットレディのデメリット
まずは、チャットレディをするにあたってのデメリットについて見ていきます。
〇誰かINしない限り全部待機時間
チャットレディは、お客様(男性)と画面内でチャットをしないと成立しません。
誰かが自分のところにINしてくれないと、それまでずっと待機していなければなりません。
待機なんて誰も見ていないし、画面から離れて好きなことをしていればいいのでは、と思ってしまいがちですが、そうではありません。
男性客はどの女性とお話をしようかと、待機している女性を転々とチェックをし最終的に誰かを決めます。
男性が女性を選ぶ要素に、待機している女性の顔や表情、プロフィールなどがあります。
プロフィールがとても良いのに、待機画面が見れなかったりふてくされていたりすると、全くINしてもらえないでしょう。
〇チャットレディは稼げないこともある
チャットレディは女性であれば誰でもなれますがその分、ぜんぜん稼げない場合もあります。
それはお客様がきてはじめてお金が稼げるからです。
さらに言うと、どれだけお客様が長く滞在してくれるか、たくさん来てくれるのか、オプションなどでどれだけ獲得できるのかで売り上げというのは変わってきます。
いくらお客様が来てくれようが、1分2分だけの会話で終わってしまうようでは思ったように稼ぐことができません。
チャットレディで稼ぐためには、いかに長く会話をしてファンを作れるのかが重要ではないでしょうか。
〇相手の顔が解らない
キャバクラやガールズバーなどの接客業であれば、どんなお客様でも顔が見れるという安心感があります。
ですが、チャットレディに関して言えばお客様はある意味匿名のため、顔はおろか声すらも聞かずに終わってしまう事も多いでしょう。
つまり一方的に女性側の映像と声を発信するため、どんな人が見ているのかが全く解らないというのが不安な点であり、デメリットとなります。
とは言っても、知らないからこそで出来ることもあるはずです。
見ている人は女性のことを知らないこともありますし、体を触られることがないため、より気軽に配信できるのではないでしょうか。
■チャットレディのメリット
では、チャットレディをするメリットはどのようなものがあるのでしょうか。
〇天井知らずに稼ぐことができる
どこかの会社に属していた場合、いくら結果を残したとしてもそれが給与やボーナスに反映されるとは限りません。
当たり前ですが、そうなってくるとモチベーションも下がりますし、虚しくなることもあるでしょう。
ですがチャットレディの場合は、結果を出せば出すほど稼ぐことができるというメリットがあります。
その報酬には制限がないため、やればやるほど収入が増えていきます。
そのため本業がある女性の場合は、あっさり月給を抜いてしまい副業のチャットレディのほうが稼げているなんてケースもあります。
これは決して難しい事ではありませんし、女性と言う武器をしっかり使いこなす事でとんでもない収入が獲得できるというメリットがあるのです。
〇24時間関係なく自分のやりたい時に配信できる
お昼の仕事であれば、朝9時に出勤して夜は18時に帰宅する、というルーティンがあります。
働く時間が決まっていると、その日は体調が悪いから休むなんてことも難しい筈です。
チャットレディに関して言えば、24時間好きなときにお仕事ができるため、体調が悪いときは気軽に休むことができますし、頑張りたいと思ったときは時間に関係なく仕事ができます。
女性は体調を崩しやすく、そんな中でも無理して働かなければならない環境はとってもつらい筈です。
チャットレディならそんな事がないため、ストレスなく続けることができます。
〇体を触られたり売らなくても大丈夫
極端な話、キャバクラやガールズバーの場合、お酒も入っているせいかボディタッチを頻繁にされることがあります。
その行為に内心拒否感を持っている女性は少なくない筈です。
とは言っても、拒否したら次は来てくれないかもしれませんし、なによりその場の空気が悪くなってしまいます。
そのようなアクシデントにうまく対応できない女性であれば、かなり辛いのではないでしょうか。
チャットレディであれば、接客は常に画面越しのため、触られるということは100%ありません。
その上アフターなどに誘われることもありませんし、キャバクラやガールズバーよりもリスクが低いというのが大きなメリットです。
〇お酒を飲まなくていい
キャバクラやガールズバーであれば、男性からお酒を勧められることが多々あります。
むしろ、お酒を注文してもらわないと稼げないため、女性は必死になって高いボトルをおろしてもらおうと必死になるものです。
お酒を飲めば飲むほど体に負担がかかり、翌日に持ち越してしまうことでしょう。
お酒が弱い女性にとっては、かなりキツイ仕事なのではないでしょうか。
ですが、チャットレディはお酒を飲まなくても問題ありません。
むしろ、お酒を飲みながらの接客はサイトで禁止されていることも多く、またお客様も飲むことは求めていないため、飲む必要がないというわけです。
しっかり相手と会話をして楽しませることだけに集中すれば、キャバクラやガールズバーよりも負担なく仕事ができます。
チャットレディで仕事をする際には、デメリットよりもメリットのほうが多く、やりがいもあるため興味がある女性ならチャレンジしてみることをお勧めします。
■まとめ
今はインターネット社会ということもあり、様々な方法で稼ぐことができます。
その中でも、チャットレディはやればやるほどお金になりますし、ファンや固定客がたくさんできればそれもやりがいの一つとなる事でしょう。
うまくやればキャバクラやガールズバーよりも稼げるため、チャットレディは女性ならではの仕事としてとてもお勧めです。