副業に最適なチャットレディ・その真実に迫る
PR-staff (2019年9月16日 01:45)
いくら好景気になりつつあると言っても、給料は増えないしボーナスなんて期待できない。
さらには税金の負担も増え、手取りが減ってしまう。
女性にとって、このような状況では生活の不安もつのるばかりでしょう。
そこで、なんとかして副業でお小遣い稼ぎをしたいと考える女性が増えているのも事実です。
とは言え、本業が終わってからアルバイトをするのも実際なかなかしんどいため、他に選択肢はないのかと模索することでしょう。
数々の副業のなかで最も注目を集めているのが、チャットレディというわけです。
ここでは、チャットレディが副業に最適な理由についてお話します。
■チャットレディが副業で選ばれる理由とは
副業をしたいと考えたときに、さまざまな稼ぎ方があることに気付くはずです。
一般的に言いますと、外に出て居酒屋やコンビニでアルバイトをする。
それより稼ぎたいのであれば夜の仕事。
自宅で好きな時間に仕事をしたいのであれば、ブログ運営やアフィリエイト。
一発逆転をしたいのであれば投資など、副業といってもたくさんの選択肢があります。
そのなかでも女性限定ではありますが、チャットレディが副業のスタイルとして注目を集めているのです。
〇初期投資が少ない
どんなものでも、お金を得ようと思ったのであれば初期費用が必要になる場合があります。
しかし初期費用が大きくなればなるほど、ハードルが上がってしまうもの。
また絶対にお金を得られるのかどうかがわからないような副業の場合、余計に手を出しづらくなってしまうのが実情でしょう。
チャットレディの場合は、最低限パソコンとWebカメラが必要ですが、そこまでハイスペックなパソコンは必要ではないため、初期費用はそれほどかかりません。
また、Webカメラも安価で高画質なものがたくさん売っているため、大きな負担なく仕事をすることができます。
しかもチャットレディはやればやるほど稼げるため、そういった初期投資分はあっという間に回収できるというメリットがあります。
〇特別な資格や経験がなくてもできる
高い時給を稼ごうと思うのであれば、一般的には特殊な資格や経験が必要になってきます。
とはいえ、すべての女性がそのような環境で育ってきたわけでもありませんし、特殊な勉強をしている訳でもありません。
でも今から高給な仕事に就くための勉強をするのも、正直現実的ではないでしょう。
ですが、チャットレディに関して言えば特殊な能力や資格なんて一切必要ありません。
極端な話、日本語を話すことさえできる女性であれば、誰でも仕事ができるんです。
〇仕事の時間が自由
チャットレディは、特に仕事をする時間が決められていません。
好きな時間に好きな分だけ、仕事をすればいいわけです。
極端な話、休日の朝起きて今からチャットレディの仕事をしよう、と思っても全く問題ありません。
逆に、今日はしんどいからチャットレディの仕事はやめよう、と思っても自由です。
誰にもとがめられないため、精神的にも肉体的も楽というわけです。
本来であれば、外にでて副業をする場合、時間が決められている事もありかなり負担が大きいのではないでしょうか。
〇早く報酬がもらえる
どの会社でも仕事をしていれば、給料日と締め日があります。
しかも、今月働いた分は早くても来月に振込みされるまで待つことになります。
少しでも早くお金が欲しい女性からすれば、この体制は非常に困るもの。
チャットレディに関して言えば、例えば当社の場合など日払い制度により、即振り込み対応をしています。
お金が欲しいときに、すぐ振り込んでもらえるのは非常に助かるのではないでしょうか。
■副業でチャットレディをするなら確定申告に気をつけよう
どんな仕事でも、いくらかの税金が引かれて手取りとして給料が振り込まれます。
チャットレディも同様に、副業と言えども一定金額を稼ぐことで税金が発生します。
それが年間で20万円以上の所得があった場合に、そのまま無申告で進めてしまうととても大きな問題となってしまいます。
年間20万円ということは、月にすると2万円を超えるとその金額に達することでしょう。
チャットレディで月2万円を稼ぐことは、わりかし簡単なため自分で確定申告をすることを検討しなければなりません。
〇働いている会社に副業を内緒にしたい場合
一般的な会社であれば、源泉徴収などの税務処理は働いている会社が全てやってくれます。
毎月の税金の支払いも年末調整もしかりです。
しかしチャットレディの報酬を自分で申告してしまうと、会社に副業がバレてしまうことになりかねません。
なぜなら、市民税の金額が高くなってしまうからです。
もし副業がバレたくないのであれば、9月か10月頃に渡される所得税の確定申告書欄にあります「普通徴収」に〇をしてください。
そうすることで自分で確定申告をした分が、会社にはバレなくて済みます。
ただ、大手企業をはじめ副業を解禁している会社も増え、昔に比べゆるくなっているのは確かです。
■副業でチャットレディをするならいくつかの条件がある
チャットレディをする際に、いくつかの条件があることをご存知でしょうか。
まず女性であることはもちろんですが、さらに18歳以上の日本国籍を持っている人限定となります。
基本的には、高校を卒業している18歳以上の女性であれば、誰でも問題なくチャットレディができます(ライブでゴーゴーは18歳以上なら高校在学中でも可能)。
また、身分を証明できる運転免許証やパスポートなどが必要です。
■チャットレディを副業でするためには事務所に所属しよう
ライブチャットのサイトに登録する場合、サイトに直接申し込む場合(個人登録)と、事務所を通して登録する場合があります。
事務所に所属することで、個人登録にはない様々なメリットが出てきます。
〇税金関係のアドバイスをもらえる
正直なところ会社員の場合、税金関係はすべて会社がやってくれるため、仕組みを知っている女性はほとんどいません。
チャットレディで大きく稼いでしまうと、その分の税金の処理をしなければなりません。
とは言え、これら経理処理は専門知識が必要なため、はじめて対応するとかなりパニックになってしまうことでしょう。
チャットレディの事務所であれば、そのような税金関係の対策やアドバイスをくれるため、安心して仕事をすることができます。
〇個人登録を受け付けないライブチャットに参加できる
実は、ライブチャットのサイトによっては個人で登録できないケースがあります。
その場合、チャットレディとして活動するためには、事務所に所属することが必要になる場合があります。
〇サポート環境が整っている
副業ではじめてチャットレディをする場合、右も左もわからずに戸惑ってしまうこともあるはずです。
チャットレディの事務所では、あらゆることをサポートしてくれるというメリットがあります。
仕事の仕方や考え方はもちろん、副業で稼ぐためのアドバイスもしてくれます。
また万が一、わからないことがあってもスタッフが丁寧に教えてくれるため、いつまでも安心して仕事ができます。
■まとめ
いかがでしたでしょうか。
もし副業としてチャットレディの仕事をするのであれば、事務所からご登録いただくのがお得です。
当社オフィスネオなら、業界屈指の報酬率はもちろん、日払い対応も可能です。
お仕事をするうえでお困りのことなどありましたら、しっかりサポートさせていただきます。
カテゴリ:
チャット求人豆知識