怪我にて入院中 - オフィスネオ公式ブログ

オフィスネオTOP お申し込み

怪我にて入院中

officeneo (2021年1月 8日 01:45)
オフィスネオ代表の横沢です。

実はこの年末から、大掃除中の怪我にて入院しておりました。
ただ気付いたのは、手術が終わって2日後に目が覚めてからだったのですが・・・。

実際には、事故の瞬間から入院~手術までの経緯は全然覚えていないのですが、聞いた話によると、大掃除中に脚立に乗って外壁を掃除してた時に、バランスを崩して落下してしまったらしい・・・(汗)

手術が終わって目が覚めた時は、頭は特に混乱したりはしていなかったのですが、手術後で頭はガンガンするし腰は痛いし、両耳は血で真っ黒で・・・。

聞いた話によると、手術前はロレツも回らず、会話にならなかったらしいです。
何せ脚立に乗って3メートルの高さから、アスファルト路面に落下って・・・。

もちろんヘルメットも被ってないし、今まで脚立は何度も普通に使ってたんですけどね(汗)
意外とこういう時って、自然に頭を庇うかと思ったらそうでもないみたいです・・・(爆)

手術後に伺った看護師さんの話では、「あの状態からここまで治ったのは奇跡」とのこと。

怪我の状態としては「脳挫傷」で、かなり広く頭蓋骨を開いて手術~ドレーンチューブも2本入っている状態でした。
今はすでにドレーンチューブも抜いて、頭蓋骨を止める金具も全部外れてます。
何度か撮影したCTでも異常はなく、今度の日曜あたりには退院できそうです。

今回は、落下事故から手術までは全然話にならず、当社スタッフの方で所属チャットレディさんとの対応や取引先プロダクションさんとの調整は済ませてもらっていたようです。
なのでこれだけの大怪我の割には、あまり周囲の方には迷惑をかけずに済んだのは不幸中の幸いでした。

しかし思ったのは、手術が済んでたまたま目が覚めたけれども、もし怪我の程度が酷く目が覚めなかったりしたら、このまま自分でも気付かないまま居なくなっていたんだなぁと感慨しきりですね。

今回は、本当に運が良かったと思います。
たまたま近所の方の目に触れる外壁面で、落ちた時も近所の方や宅配便業者さんにも発見していただき、病院にも早めに運んで貰えたようです。
その時の様子は、本当に痛そうに「もうダメだ・・・」等と呟いていたらしいです(笑)

それにしても、たまたま今回は運よく、手術も成功して順調に復帰できる見通しですが、これで僕が倒れてしまったりしたら、オフィスネオ自体も立ち行かなくなるし関係者のチャットレディさん、傘下プロダクションさん方にも迷惑をかけてしまうことになるんですね。

考えてみると、ほんのちょっとした事故の程度やタイミングで、今回のように比較的早く復帰できるのか、あるいは最悪このまま居なくなっていたのか、本当に怖いことですよね。
今は妻・子供といった家族もいることですし、ここらでまた気持ちを引き締めて、地道に進んでいくことにします。

まぁ今回は、たまたま結果オーライということで、いい見直しのきっかけになったのではないでしょうか?
今年もまた、いい年になりますように・・・。

いわゆる入院食で薄味ですが意外とイケます。
お昼ご飯.jpg
ずっと点滴してたので真っ黒に・・・。
点滴.jpg
ハゲているのではありません(笑)。手術のため後頭部だけ全剃りに・・・。
手術跡.jpg

カテゴリ:

≪ 過去の記事ブログTOP新しい記事 ≫


お問い合わせ
TOPに戻る↑