チャットレディはスタッフに監視される?その理由は? - オフィスネオ公式ブログ

オフィスネオTOP お申し込み

チャットレディはスタッフに監視される?その理由は?

PR-staff (2020年10月 1日 23:52)
チャットレディとして働くうえで、つい気になるのが「事務所スタッフ」の存在。

・チャットを監視されると、恥ずかしいし緊張する
・事務所のスタッフさんと気が合わなくてつらい...

という悩みを抱えている方も多いですよね。

今回は、チャットレディの事務所スタッフが監視をする理由や、どうしてもスタッフと気が合わないと感じる際の解決方法について解説します。
スタッフとの関係に悩まされず、チャットレディで稼ぎたいという方はぜひご覧ください。

ポイントは

・スタッフの監視は「チャットレディ」と「会社」を守るため
・どうしてもスタッフと合わないなら「移籍」か「在宅」

この2点です!

チャットレディのスタッフが監視するのはなぜ?

チャットレディの事務所スタッフが監視するのには、大きく分けて2つの理由があります。

・安全に効率よく稼ぐサポートをするため
・チャットレディの違反行為や怠慢を防ぐため

それでは一つずつ見ていきましょう。

安全に効率よく稼ぐサポートをするため

チャットレディのスタッフは、女性が安全に、そして効率よく稼ぐサポートをするために配信内容をチェックしています。

チャットレディに慣れていないと、稼ぐコツが分からなかったり、迷惑ユーザーへの対応がわからなかったりと、一人では心細い場面も多いはず。
そんな現場をスタッフが見ていれば、効率アップのアドバイスや、トラブル解決のサポートをしてもらえます。

初めは恥ずかしいと感じるかもしれませんが、初心者のうちこそスタッフの力を借りるのが給料アップのカギ。
在籍する女性の助っ人として、スタッフの監視が必要なのです。

チャットレディの違反行為や怠慢を防ぐため

当然ですが、スタッフの監視には事務所側の事情もあります。
つまり、チャットレディがルール違反をしないよう、内容を監視しているのです。

例えば、アダルト配信であっても女性が局部を露出することは立派な犯罪。
そのほかにも、

・男性に個人情報や連絡先を伝える
・チャットブースに入るだけで配信しない

などの違反行為が生じないよう、スタッフはブース内の様子を監視する必要があります。

監視されているとやりづらい気もしますが、逆に全くチェックされないのは、管理が行き届いていない事務所とも考えられます。
配信中の監視は、その事務所がきちんとした体制で運営されている証拠でもあるのです。

チャットレディのスタッフと気が合わない...解決策は?

スタッフの存在にはそれなりの理由がありますが、それでもスタッフと気が合わなかったり、監視が耐えられなかったりといった場合、次のような解決策がおすすめです。

・新しい事務所に移籍する
・在宅チャットレディに切り替える

それぞれ詳しく解説していきます。

新しい事務所に移籍する

・特定のスタッフと気が合わない
・事務所のスタッフの雰囲気が苦手

という悩みを抱えている方は、新しい事務所に移ってみるのがおすすめです。
チャットレディの事務所はたくさんありますし、チャットレディ業界では他の事務所に移籍することも珍しくありません。

もちろん退職の連絡などマナーは必要ですが、スタッフ個人の人柄などが悩みの原因なら、すぐにでも新しい事務所を探しましょう。

在宅チャットレディに切り替える

・そもそもスタッフに監視されるのが嫌
・縛られずマイペースに働きたい

といった方は、通勤ではなく在宅のチャットレディを選びましょう。

在宅であればスタッフと直接顔を合わせることもなく、監視されているという気まずさもありません。

ただし、監視がないぶん配信をサボってしまったり、稼ぐためのアドバイスをもらえなかったりと、通勤より稼げなくなるケースも多いため注意が必要です。
通勤チャットレディでコツをつかんだ方や、自宅で気軽に働きたいという方は、在宅チャットレディに切り替えてみてはいかがでしょうか?

まとめ

チャットレディをしていると、ついプレッシャーに感じてしまう事務所スタッフの監視。
しかし、

・より多く稼ぐためのアドバイスがもらえる
・トラブルから守ってもらえる
・事務所のルールが守られ、安心して働ける

などメリットは意外にも多いので、ぜひ慣れるまで頑張ってみましょう。

ただし、どうしても合わないと感じる場合には、新しい事務所や在宅チャットレディなど、働く環境を変えてみるのもおすすめ。
あなたに合った働き方で、効率よく稼ぎましょう!

カテゴリ:

≪ 過去の記事ブログTOP新しい記事 ≫


お問い合わせ
TOPに戻る↑