チャットレディがインスタでフォロワーを増やす方法3選! - オフィスネオ公式ブログ

オフィスネオTOP お申し込み

チャットレディがインスタでフォロワーを増やす方法3選!

PR-staff (2020年7月15日 01:08)
プライベートでインスタを利用している人が多い中で、チャットレディ用インスタアカウントを作ることで、男性客・見込み客を集めることができるかもしれません。

そこで今回は、儲かるチャットレディのインスタ術を3つご紹介いたします!

チャットレディ流インスタ術3選
チャットレディがインスタアカウントを作って投稿していく時のポイントは、主に以下の3つです。

●フォロワーの行動に合わせた時間に投稿する
●最初の2〜3行のコメントに力を入れる
●動画を活用して見られるようになる

ではそれぞれどうしたら、チャトレディ用インスタアカウントのフォロワーを増やすことができるようになるのでしょうか?

1. フォロワーに合わせた投稿時間に投稿する
チャットレディのインスタ用アカウントは、通常の個人アカウントではなくて、ビジネスアカウントで作ることをおすすめします。

ビジネスアカウントでチャットレディのインスタアカウントを作ることで、フォロワーやフォローしていない人の行動を知ることができるからです。

そして100人以上フォロワーを集めることができるようになったら、「インサイト」と呼ばれる機能から「オーディエンス」が解放されます。

オーディエンスでは、ユーザーがインスタを利用する時間帯やフォロワーの年齢層、住んでいるところなどを知ることができるようになります。

このオーディエンスが解放されたら、フォロワーの行動する時間が多い時間に投稿していくようにしましょう。

2. キャプションは最初の2〜3行が勝負!
キャプションとは、投稿する時に付け加えることができるコメントのようなものです。

このコメントは最初の2〜3行しか表示されず、続きを見るには「続きをみる」をタップする必要があるので、最初の2〜3行に力を入れてコメントを考えるようにしましょう。

3. リールを活用して見られるようになろう
2020年8月から追加された「リール」とは、簡単に言うと動画の投稿のようなものです。

リールは現時点で優先して表示されているので、チャットレディである自分をインスタ上でアピールするチャンス!

リールを活用した投稿をするようにしましょう。


まとめ
チャットレディは個人アカウントではなく、ビジネスアカウントでインスタアカウントを作るようにすることで、フォロワーやそうでない人の行動を知ることができるようになります。

また、フォロワーが100人集まると「オーディエンス」が解放されるので、オーディエンスの情報を参考に投稿する時間を決めて投稿するようにしましょう。

そして投稿の際は、最初の2〜3行に力を入れてコメントを考えるようにして、投稿は写真より短い動画にしてみると、優先してインスタ上で表示されやすくなります。

カテゴリ:

≪ 過去の記事ブログTOP新しい記事 ≫


お問い合わせ
TOPに戻る↑