【まさ代のチャトレ談話室】新人チャトレ★ねおちゃん、プチ・スランプ? - オフィスネオ公式ブログ

オフィスネオTOP お申し込み

【まさ代のチャトレ談話室】新人チャトレ★ねおちゃん、プチ・スランプ?

魅惑のブロガー まさ代 (2020年3月29日 01:00)
images_05b.jpg
こんばんは、あなたのまさ代です。
新型コロナで東京2020も延期っぽいわね。
このニュースで話題には事欠かないわね、しばらく。

そんな今日はアレだけど、
新人チャトレの「ねおちゃん」が
プチ・スランプみたいなの!

...それで、話を聞いてみたわ。
真剣に悩んでいるようだったから。

ねおちゃん、チャットレディのお仕事は楽しく出来ているんだけど
もうひとつ、今のままでいいのかしらって...。

なにって言ったら、アイデンティティで悩んでいるらしいの!

...えっ?かめはめ波とか、上手く言えないのかって?
違うわよ、その芸人さんのハナシじゃなくて...
ねおちゃんのアイデンティティ...つまり、

ねおちゃんらしさ、ねおちゃんじゃないとダメ!
そうならなくちゃ、この先チャトレとして続かないって...
もう、お悩み迷路で全力疾走中みたい。

...でも、ねおちゃん、何か「気付き」があったからかも知れないわね。
今、ライブチャットをしていて、楽しさや充実感はあるみたいなんだけど
「これでいいのかなぁ」とか「これって...私じゃない、他の誰かでも
出来ることなのかなぁ」とかブツブツ言ってたわ。

コレ...

新人チャトレによくある
順調に稼げているからこその、プチ・スランプよ!

うーん、生真面目に考えてしまう人ほど、なりやすいわ。
...何もかもが不自由することなく、上手く進んでいるとき、
このプチ・スランプに陥りやすいの!
ほら、ピンチの時や、忙しい時...とかは、そんなコト考えるヒマないでしょ?
ある程度、満たされて無難に日々を送れる、仕事を出来るようになった時、
まさにこの状態に突入しちゃうワケよ!

漠然と、このままでいいのかしら?とか、考えがちになってしまうのね。
コレ、努力が足りないとか、自分に自信がないからじゃないの。
逆なの!そうねぇ...

高みを目指しているからこその悩みね。(きっぱり)

自分らしさって何?とか、アレコレ考えちゃうんだけど
この解決策は、もう3秒で、お答えアンサーだから♪

...つまり、今いる到達地点に物足りさを感じているの!
もう1ランク、ひとつ上の到達点(目標地点)を決めればいいだけ♪

決めたら、それこそ、アレコレ考えず...突き進むの、ホントよ!
ネコまっしぐらって感じで♪

いつまでも、これでいいのかな?とか自分らしさって何?とか
言わないの!

自分らしさって何?...って、そんなの知らないわよ!
そんなの自分自身で作り上げるの!
アタシって、何のために生まれてきたんだろう?とか考えないの!
そんなの意味ないから!!
自分で生まれてきた意味をつくるの!

...だから、まぁシンプルに目標を持つことかしら。
チャトレで100万円貯める!とかでもいいし、
ファンを1,000人つくるでもいいわ。
チャトレで有名になって、メディアに進出する!
とかでもいいかもね(^-^)

そうすることで、
目標に突き進むでしょ?その目標を達成するために、努力や
工夫、ひらめき...あらゆる手法で頑張る、頑張れるワケ♪

言いたいコト、なんとなく伝わったかしら?
そのうち、自分らしさとか自然に分かってくるってこと。

あとはアレよ、お客さんに聞いてみてもいいわね!
普段、チャットに来てくれているお客さんに
「私ってどんな人にみえる?どんなイメージがある?」とか。
いつも自然に会話をしているお客さんなら、あなたのことを
よく分かってくれていると思うから...

100人くらい聞いていけば、あなたらしさ分かるわよ(マジ本気マジ)

だから
あなたも、アイデンティティ探しは、ひとまず置いといて、
...いいかしら?

あなたは、あなたなの!
ねおちゃんも、ねおちゃんなの!!

これが、わかるようになる頃には
アイデンティティ探しは、もう必要ないから♪

...じゃ、ねおちゃんにも伝えてくるわ!
まぁ、参考にしてくれるといいんだけど。

それじゃ、またっ♪
あなたのまさ代でした(^-^)

それ、新人チャットレディによくある悩み!

カテゴリ:

≪ 過去の記事ブログTOP新しい記事 ≫


お問い合わせ
TOPに戻る↑