コロナウイルス感染拡大とライブチャット業界 - オフィスネオ公式ブログ

オフィスネオTOP お申し込み

コロナウイルス感染拡大とライブチャット業界

officeneo (2020年2月26日 14:04)
オフィスネオ代表の横沢です。

コロナウイルス感染拡大が大きく報じられ、いよいよ深刻化してきた様相です。
報道を受けて日々不安に感じられている方も多いかと思います。

しかしそんな中、ライブチャットのお仕事としてはメリットを感じているというのも正直なところです。

世間では人の集まる場所への不要な外出を控える傾向にあり、その中でもお客様と直接接触する接客業は非常にハイリスクであり、利用客の減少や従業員の退職など窮地に追い込まれている事業者も多いと聞きます。

しかし、「ユーザー様と直接接触しない」ライブチャット業務ではお客様からの感染リスクも無く、他の接客業に比べ非常に有利な業種であることは間違いありません。
お客様から見ても、直接女性と接触しないという事は安心して遊べるコンテンツという事になる訳です。

特に在宅チャットレディであれば全く外出することなくお仕事が可能ですし、通勤チャットルームでの勤務であっても店舗に来るまでマスク着用、店舗入口にて除菌スプレー散布や手洗いなど、予防の徹底さえしっかりしていただければ、お仕事自体は「ユーザー様と一切接触せずに可能なお仕事」ですので、他の業種と比べれば非常に安全であると言えます。

また、ユーザー様の立場から見ても不要な外出を控える傾向にあり、実際に各サイトともユーザー数が大きく増加しています。
特に土日祝日はユーザー数が大きく増加しており、ログインする女性が不足する状況が続いています。

コロナウイルス感染は、今のところすぐに収束するような見込みは立っておらず、予断を許さない状況です。
女性の皆様も、感染被害を避けるためにもチャットレディのお仕事を有効にご活用いただければと思います。

衛生管理を徹底して、この時期を乗り切っていきましょう!

カテゴリ:

≪ 過去の記事ブログTOP新しい記事 ≫


お問い合わせ
TOPに戻る↑