税務署より「是認通知書」を頂きました - オフィスネオ公式ブログ

オフィスネオTOP お申し込み

税務署より「是認通知書」を頂きました

officeneo (2019年12月13日 17:28)
オフィスネオ代表の横沢です。

以前にも書きましたが、今年9月初旬に行われた税務調査が無事に完了し、税務署より「是認通知書」(正式名称:「更正決定等をすべきと認められない旨の通知書」)を頂きました。

zenin-tsuti.jpg
「更正決定等をすべきと認められない旨の通知書」という名前はちょっと紛らわしいですが(笑)、税務調査の結果、当初の申告に問題なく、経理処理が正しいことを税務署長が証明してくれる文書の事になります。

要は税金に関して正しく申告され、修正申告は必要ないということが認定されたということです。

以前にも書きましたが、法人(株式会社)として運営している以上、支払い処理や申告などはきちんと行う必要がありますし、特にライブチャットのプロダクション業務においてはサイトからのポイント集計で紐付けられているので、なかなか誤魔化しようもないんですよね。

先日の税務調査の際には、当日は特に否認もなく終わっていたのですが、さらに支払い明細や帳簿データなど税務署に持ち帰って詳細な内容を調査し、最終的にやっと結論が出たというわけです。

税務申告など正しく行なっていない場合、突然の税務調査で高額な重加算税など課せられてしまい、最悪の事態としては運営資金が足りなくなって事務所が閉鎖されてしまうようなケースも考えられます。
今回の税務調査によって、当社が正しく運営されていることが証明されたことで、所属チャットレディの皆様にもより安心してお仕事していただけるのではないでしょうか?

オフィスネオでは法令遵守を基本として、憲法第30条に則り納税の義務を果たして参ります。
今後も公正な企業経営を続けていき、更なる社会貢献を目指して日々邁進いたします。

カテゴリ:

≪ 過去の記事ブログTOP新しい記事 ≫


お問い合わせ
TOPに戻る↑