チャットレディは誰でも稼ぐことが出来るのか?その真実に迫る! - オフィスネオ公式ブログ

オフィスネオTOP お申し込み

チャットレディは誰でも稼ぐことが出来るのか?その真実に迫る!

PR-staff (2019年10月 4日 01:04)

少しでもお金を稼ぎたいけれど、アルバイトやパートのような時給ではなかなか思うように稼げない。

そう思う女性は非常に多いのではないでしょうか。


もしアルバイトやパートをした場合、いくら頑張っても時給分しか稼げませんし、なにより複雑な人間関係に悩まされることもある筈です。


そこで今注目を集めているのが、チャットレディなんです。


今回は、チャットレディで実際に稼げるのかどうか、稼げるとしたらどうするべきなのかをチェックしていきましょう。


■チャットレディで稼ぐことができる理由


チャットレディに興味を持ったのであれば、稼げるという話も少しくらいは聞いたことがある事でしょう。

しかし、お客様と会うようなことをしなくても、チャットレディがなぜ稼げるのかを不思議に思ったことがある女性も多いはずです。


そんな簡単に稼げるということは、逆に何か怪しいことがあるのではないか?

後々なにか金銭的な負担があるのではないか?など心配されたかもしれません。


実は、皆さんが思っている以上にチャットレディは安全で稼げる仕事なんです。


〇チャットレディは報酬が高い


そもそも、なぜチャットレディが稼げると言われているのでしょうか。

その秘密は報酬の高さにあります。


アルバイトやパートの時給に換算すると、だいたい800円~1,000円くらいが一般的です。

もちろん、エリアや仕事内容によっても異なりますが、特殊な仕事ではない限り1,000円を超えるのは至難の業です。


それに対してチャットレディは、最低でも時給換算で3,000円近く、状況によっては10,000円を超えるような場合も多々あります。

頑張りによっては、月の収入が数十万から百万円以上になることも少なくありません。


正直なところ時給1,000円の女性からすれば、資格なしでもできる仕事で時給3,000や10,000円はとても魅力的なのではないでしょうか。


なぜなら、それくらいの時給を稼ごうと思ったのであれば、キャバクラでもある程度売れっ子にならないといけませんし、報酬からしたら風俗で働くという選択肢にも入ってくる金額だからです。


〇男性客の利用が多い


せっかくチャットレディの仕事をしたのなら、稼がなければ意味がありません。

チャットレディでお金を稼ぐためには、男性客の心理・ニーズを掴むことも必要です。


男性の心理から考えると、キャバクラやガールズバーのような直接お店に行くスタイルは気が引ける。

しかも、お店に行ったとしても予想以上にお金を使ってしまいそう、そう感じている男性は多い筈です。


でもそんな心配をせずに、自分好みの女性と会話したい。

そういう考えとマッチしたのが、ライブチャットというわけです。


確かにライブチャットであれば、お店に行かなくてもいいですし、なにより自分の顔を見られることもありません。

周りの目を気にすることなく、好みの女性と話すことが出来る訳です。


〇時間に関係なくライブチャットの仕事ができる


例えばお昼の仕事であれば、就業時間というのが決められています。

正社員であれば、残業カットや時短勤務も推進され、中にはサービス残業なんかも常態化している情勢で、それ以上のお給料を貰うことはなかなか難しいことでしょう。


アルバイトやパートの場合も、24時間営業の仕事はほとんどなく、接客業であれば事前にシフトで決められてしまうという面もあります。

キャバクラやラウンジなどを見ても、法律で営業時間が決められているためがっつり長時間働くということは出来なくなっています。


対してライブチャットはどうでしょうか。

ライブチャットは、24時間好きなときに仕事ができるというメリットがあります。


また、体調不良によって仕事ができないときでも自由に休むことができるため、肉体的に大きな負担がかかる事がありません。

しかも、時間関係なく時給が高いためやればやるほど稼げるというわけです。


■チャットレディで稼ぐために絶対やるべきこと


もし、チャットレディで大きく稼ぎたいと思ったときに、どのようなことをすればいいのでしょうか。


〇どんな男性客でも対応しよう


たくさん待機しているチャットレディの中から、男性が悩みに悩んで自分を選んでくれたのは非常に嬉しいことではないでしょうか。


しかし、ちょっと苦手なタイプの男性だったり、相手の顔や声が解らない状態だったりと、なんとなくしんどく感じてしまったりして、手を抜いてしまったり不愛想になってしまう事もある筈です。


ですが、せっかく来てくれたお客様です。

ログインしたからには、どんな男性客でもしっかり対応するようにすることが報酬アップの第一歩です。


実際に直接会って相手をする訳ではないのですから、多少嫌だなと思っても臨機応変に話を合わせ、自分のペースに持ち込むくらいの狡猾さを身につけることも必要でしょう。


〇待機中も愛想よくする


ほとんどのライブチャットでは、待機画面が数秒ほどチェックできるようになっています。

これは、男性側からすればプロフィールだけではなく、実際の顔や雰囲気などを見てINしやすくしているからです。


そうする事により、男性が話したいと思う女性を決め、そして自分のところへ来てくれるわけです。

待機中のときに愛想よく手を振ったり笑顔になることで、男性がINしやすくなります。


ちょっとした努力ですが、逆に不愛想にしていると男性が寄り付かなくなるため、気をつけるべきでしょう。


もちろん待機中のアピールも、やり過ぎは却ってマイナスになってしまう部分もあります。

あくまでもさりげなく、ちょっと楽しそうな雰囲気を感じさせるのがコツです。


〇プロフィールをしっかり書く


男性側としては、お金も時間も使って遊びに来てくれるわけです。

その時に、プロフィールに何の記載もないと、男性側からすればどんな事を話せばいいのか分からない、なんて事になりがちです。


スリーサイズや、趣味、特技、好きな食べ物など書いておくことで、男性側も話しかけやすくなり、来てくれる率がアップします。


逆にプロフィール欄に、本当の男性のタイプを書いてしまったり(それ以外の男性が引いてしまう)、「こんなお客さんは嫌です」というようなマイナスなコメントを書く(なんとなく性格がキツそうに見えます)のはやめましょう。


〇少しでも長くログインする


当たり前ですが、ライブチャットはログインしてナンボの世界です。

ログインした分だけ男性客の目に触れ、チャットインしてくれる機会が増え、少しでお多くの人とチャットすることで常連さんが増えていき、より稼げるようになってきます。


それには、どれだけ最適な時間に長くログインできるのかが勝負ではないでしょうか。


しかも平日の早朝やお昼時よりも、夜から深夜にかけてピークタイム待機しておく事で、高確率で稼ぐことができます


なぜなら、男性側は基本的に平日の朝から夜にかけて働いているケースが多いため、それ以外の時間でないと来れないという問題があるからです。


もちろん、夜勤や平日休みなどの変形シフトで働いている男性もいるため、どうしてもピークタイムにログインできないような場合はそういう時間帯でも無駄ではないですが、より母数の多い夜から深夜帯のピークタイムでログインすることが稼ぐための基本になります。


〇事務所に所属する


チャットレディをした事がない、初心者の女性であれば、ライブチャットの実態や稼ぎ方を知ることは難しいものです。

また、初めての出演ということで不安に思い、なかなかログインせずに終わってしまうなんて事もあるかもしれません。


そこでライブチャットを専門にしているプロダクションに所属することも、それらを解決する一つの方法になります。


ライブチャット事務所には、同じような女性が多数在籍しており、チャットレディの始め方や稼ぎ方、男性客とトラブルにならないためのアドバイスなどもしてくれます。


また家族がいてチャットレディをしたくてもできない女性にとっても、事務所に入るメリットがあります。

事務所によっては全国にライブチャットができるチャットルームを用意しており、一般の仕事のように出勤して稼ぐこともできるのです。


■まとめ


チャットレディは何もしなければ全く稼げませんが、しっかりログインして男性客のハートをつかめば、想像以上に稼ぐことができます。

やり方によっては、一般企業の月給を大きく上回る報酬を手にすることも難しくありません。


チャットレディとして最短で稼ぎたいのであれば、事務所に所属して効率よく仕事をできるようにするというのも一つの選択肢です。


カテゴリ:

≪ 過去の記事ブログTOP新しい記事 ≫


お問い合わせ
TOPに戻る↑