稼げるチャットレディのコツはズバリ髪型!男ウケする髪色や髪型は? - オフィスネオ公式ブログ

オフィスネオTOP お申し込み

稼げるチャットレディのコツはズバリ髪型!男ウケする髪色や髪型は?

PR-staff (2020年1月16日 03:05)
チャットレディは男性と楽しく会話するのがお仕事ですから、服装やメイクの他、髪色や髪型も男性ウケすることを意識することが稼げるチャットレディの一つのコツです。

そこで今回は、なぜ髪型に気を遣うべきなのか?
男ウケする髪色や髪型を実際に男性に行ったアンケート結果と共にご紹介いたします。

チャットレディが髪型にも気を遣うべき理由
若年層を調査するアンケートメディアTesTee Lab.が行った「20代男女対象 美容室・ヘアスタイルに関する調査」では、第一印象で最も気になる点について、55.7%の女性は「顔」と回答している一方、57.2%の男性は「髪型」と回答しています。

この調査で判るように、特に男性にとって相手の第一印象を決めるのは顔ではなく髪型であり、男性と会話するお仕事であるチャットレディが最も気を付けるべきは、メイクや服装だけでなく、髪型も重要であると言えます。

【参照リンク】チャットレディで稼ぐ3つの基本的なコツとは?身だしなみ編

髪のセットが苦手なチャットレディの対策方法は?
街ゆく女性を見ると、どの女性も綺麗に髪をセットしているように思えますが、女性の中でも髪のセットが苦手と感じている人も珍しくありません。

髪のセットが苦手なチャットレディの女性は、パーマや縮毛矯正をあててくせ毛が目立ちにくくしたり、髪を結ぶのがおすすめ。

また天然パーマなど強いくせ毛の人や、家事や育児の合間にチャットレディとして稼ぎたい人は、ウィッグがおすすめです。

男性に人気の髪型や髪色は?
マイナビウーマンが発表する「デートで男ウケする女子の髪型ランキング」では、400人の男性に彼女がどんな髪型にデートに来て欲しいのか実際に調査を行ったアンケート結果が発表されています。

ロングヘアでは、男性の22.09%が「巻き髪ダウン」、ミディアムヘアでは、29.61%の男性が「低めのポニーテール」、ボブ・ショートヘアでは22.09%の男性が「ストレートダウン」と回答しています。

「巻き髪ダウン」というヘアセットは、セットに長く時間を費やしそうなイメージがあるため、男性と会うためにそれだけ時間をかけているという印象を与えることができる他、「低めのポニーテール」はカジュアル感が男性に親近感を与えることができる。最後に「ストレートダウン」は、着飾らない自然な感じが逆に好印象を与えることができます。

また、同じくマイナビウーマンでは、男性が好きな女性の髪色の調査も行っており、ここでは71.9%が「黒髪」と回答しています。

髪を綺麗にセットして魅力的な女性を演出しよう
男性と女性では相手の第一印象を決める部位が違います。
男性の好む女性の髪色や髪型は、自分が思っていたものとは違ったという方も多いのではないでしょうか?

チャットレディは男性と楽しく会話をするお仕事ですから、男性が好む髪型や髪色を意識して、稼げるチャットレディとして仕事に取り組んでみましょう。

カテゴリ:

≪ 過去の記事ブログTOP新しい記事 ≫


お問い合わせ
TOPに戻る↑