子育て中のお仕事にも最適です! - オフィスネオ公式ブログ

オフィスネオTOP お申し込み

子育て中のお仕事にも最適です!

officeneo (2019年11月10日 00:12)
オフィスネオ代表の横沢です。

しばらく更新をサボっていたので、久々に業務日誌を書いてみます。
基本的には日常業務って、当事者のスタッフにとっては毎日の事なので、特段ブログに書くような感じにならないんですよね。

本来はそんな日常業務の中から何かネタを探して(?)、公開していかないととは思っているのですが・・・(汗)

今回はオフィスネオ本社直営の通勤チャットルーム、群馬県は伊勢崎店の様子です。
伊勢崎店は当社代表の横沢と、女性スタッフの田島さんでサポート対応しております。

本日は通勤で在籍のチャットレディさんが、小さなお客様を連れて来訪されました。

小さなお客さん.jpg
今回お仕事された所属女性は20代のシングルマザーで、現在2歳の男の子(Kくん)を育てていらっしゃいます。
だいたい週3~4日のペースで勤務される女性で、普段は保育園や託児所を利用しているらしいのですが、今回は予約が取れず2~3時間ならとのことで、当社の事務所でお預かりすることに。

基本的には伊勢崎店では、募集要項としては「託児所サービス」といった形では表立って告知していないのですが、当社スタッフの田島さんは元保育士でもあり、そんな時はお子様を預けていただいてお仕事していただくことも可能です。

ただ万が一の事があるといけませんので、基本的には2歳以上くらいから、あまり小さい月齢等でのお預かりはお断りさせていただいております。
またお子様の成育上の問題もありますので、お子様連れの場合はあまり深夜の時間帯にならないうちにご帰宅いただくようお願いしています。

昼間~夕方の時間帯ですと、深夜に比べてチャット率や獲得報酬としては若干低めにはなりますが、それでもチャットレディなら普通のパートよりは稼げますので、その分空いた時間で少しでもお子さんのお世話に手を掛けてあげられるといいですね。

子育て中のお仕事としては、お子さんも小さいうちは何かと手が離せず、特にお仕事との両立にはお悩みのお母さんもいらっしゃるのではないかと思います。
特に最近は離婚率なども増えてシングルマザーさんも多いようで、そういった女性の応募も最近特に増えております。

チャットレディのお仕事は、他のナイトワークと違って夜間だけでなく昼間の時間帯からお仕事が可能でシフトなども急用など比較的融通が利きますので、子育て中のお母さんの本業や副業に最適ではないでしょうか?

もうKくんも、何度か来たことがあるのでスタッフの田島さんとも仲良しな感じで、お母さんの勤務時間中楽しく過ごせたみたいです。
代表の横沢も昔からなぜか子供には好かれるタチで(笑)、お子さん連れのお仕事の時は事務所の中も楽しい空気に包まれます(笑)

カテゴリ:

≪ 過去の記事ブログTOP新しい記事 ≫


お問い合わせ
TOPに戻る↑