親近感を抱くと愛おしくなる

株式会社オフィスネオ
チャットレディ特別強化コンテンツ

親近感を抱くと愛おしくなる

親近感を抱くと愛おしくなる「何度も行くコンビニの店員さんと、あいさつだけだけどするようになった」「毎日同じ電車に乗って、同じ駅で降りるサラリーマンが気になる」と言うことはないでしょうか?


心理的に人は同じ人に何度も会うと、その人に対して親近感を抱くことがあります。
人は好きでも嫌いでもない人間であっても、何度も顔を合わせているうちに親近感を抱くようになり、特に嫌いな点がなければ好ましくさえ思うことがあるのです。


チャットレディーの場合も、初対面では「このお客さんイマイチだな」と思っても、何度もリピートしてもらえるうちに、「○○さんは話下手だけど、真面目な性格なんだ」と、自分の中で相手の長所を見つけるような時もあります。
これは、男性側から見ても一緒で、最初は「この女の子は、まぁまぁかな」と言う場合でも、なぜかリピートしてしまうことがあります。


つまり、何度も会うことが親近感を抱かせる一番の方法なのですが、親近感を抱かせるにはリピートしてもらわなければいけないため、「鶏が先か、卵が先か」のようなジレンマが発生します。


そこで、初めてのお客様や、リピート回数の少ない男性には、「1度に3時間会話する」のではなく、「1時間ずつ3回会話する」流れに持っていくようにしましょう。


会話の終わりに、「次に○○のことを聞きたいので、いつお話しできますか?」「来週の土曜日にお話したいんですが、ダメですか?」と次回の約束をするようにしておき、チャットレディーの方は男性が来ても来なくても、約束の時間の30分~1時間くらいは待っておくようにしましょう。
遅れて男性が来た場合にも対応でき、「待っててくれたんだ!」と男性もうれしくなります。


仮に来なかったとしても、「待っていた」と言う既成事実が出来るので次回に会った時に、「○○さんお忙しかったみたいですが、1時間くらい待ってたんですよ」と言えば、男性は約束を破ったと言う後ろめたさから、次回のチャットにも来てもらいやすくなるのです。