舌を回して優しい笑顔に

株式会社オフィスネオ
チャットレディ特別強化コンテンツ

舌を回して優しい笑顔に

モテる笑顔の作り方講座笑顔があまり得意でないチャットレディーは、滑舌が悪い、発音がはっきりしない人の割合が多いようです。
一見関係なさそうですが、実は口の筋肉が固いと言う共通点があります。


アナウンサーなどは、入社してすぐは発声トレーニングに明け暮れるそうですが、一番初めにするのは「口を大きく、正しく開けること」なのだそうです。
しかし、口の周りの筋肉が凝り固まっていたり、正しい形で開かなかったりすると、正しい聞き取りやすい発音が出来ないため、徹底的に直されます。
つまり、口元の筋肉を柔らかくすると唇がスムーズに動かせるため、発音が格段に良くなるのと同時に笑顔の表情も良くなるのです。


しかし、「発声トレーニングをしたら近所迷惑になるし、マッサージするのも面倒だし...」と言う女性もいるのではないでしょうか?
道具やお金もかからず、今すぐにできる簡単なトレーニング方法が実はあります。
やり方は簡単で、口を閉じたまま舌を頬と右の上奥歯の間に入れて、左の上奥歯まで動かします。
左の上奥歯まで行ったら、今度は頬と左の下奥歯に舌を移動させて、右の下奥歯に動かします。
時計回りに5回ほど舌を回したら、今度は逆回りに5回ほど回すのを繰り返します。
つまり、口の中で歯の表側をなめるように舌をクルクルと回すだけです。


このトレーニングはほうれい線を薄くするトレーニングとして有名ですが、口の周りの筋肉もマッサージするため唇の動きをスムーズにする効果もあります。
さらには、舌の運動にもなるため滑舌が良くなる、唾液が出やすくなるのでドライマウスの改善や免疫力のアップなど、一石二鳥どころか三鳥も四鳥も効果があるため、テレビを見ている時やお風呂に入っている時などの空いた時間に、積極的に取り入れてみると良いでしょう。