間違いだらけの聞き上手

株式会社オフィスネオ
チャットレディ特別強化コンテンツ

間違いだらけの聞き上手

本当に使う女の武器とは?人気があるチャットレディーは聞き上手であることが多く、口下手な男性でもついつい話してしまい、その話術からリピーターとなる人が続出します。


チャットレディーが会話でよくやってしまう失敗に、「一方的に話してしまうこと」「うまく話せなくて無言の時間が多いこと」が挙げられますが、それに加えて「会話の内容が不快であること」があります。


初め会うお客様の場合など、つい「お仕事は?」「住んでいるところは?」「何歳ですか?」と、質問攻めをしてしまうことがあります。
もちろんお客様のことをよく知っている方が会話もしやすいですし、親密度が上がるので良いことなのですが、いきなり聞いてしまうのは場合によってはNGです。
また、質問をすることが聞き上手な事だと思っている女性もいますが、それは大きな間違いです。


わざわざチャットレディーと会話しようと思う男性は、インターネットを通してなので、どこか匿名性があると思っているからという人もいます。
ですので、初めから根掘り葉掘り聞いてしまうと、男性から嫌がられてしまうことがあります。


でも、チャットレディーとして会話するうえで、質問というのは会話術の1つとして有効です。
では聞き上手な女性はどういう風に聞いているかと言うと、自分の情報や会話の流れと絡めて質問しています。
「こっちの方は雪が降っていて寒いんですが、そちらは大丈夫ですか?」と言えば、「こっちも降ってるよ」「こっちは降ってないなぁ」と答えてくれますので、「こっちは秋田県だから結構早くから降るんです。そちらはどこなんですか?」と聞けば、スムーズに住所が聞き出せます。
また、「今日は仕事で疲れた」とお客様が言った際に、「お疲れ様です。○○さんてどんなお仕事をされているんですか?」と会話にあった質問をすれば自然に聞くことが出来ます。


話を弾ませようと焦るあまり、自分で会話のプランや流れを考え過ぎて一方的になってしまわないように、あくまでも会話というのは相手の男性とのキャッチボールが大切なのです。