女性が考える男性ウケが良いファッションカラーと言うと、セクシーな「赤」や「黒」、可愛らしい「ピンク」などが真っ先に浮かぶのではないでしょうか?
実は、男性が好ましく思う女性の服の色は、清楚な「白」や、自然な「生成り色」など、いわゆるパステルカラーに人気が集中しています。
色彩心理学から言うと、白は純潔や無垢を表しており、清楚でリンとしたイメージを与えます。
またパステルカラーは、原色などの濃い色に白が加わることにより、やわらかく優しい、時として弱々しい印象を与えます。
深層心理学的に言うと、男性は女性に対して庇護心、つまり「守ってあげたい」と思うことで、愛情が芽生えることがあります。
つまり、パステルカラーはやわらかく優しい女性を印象付けるとともに、庇護心をくすぐることが出来るのです。
そのため、パステルカラーのワンピースなどは、か弱い女性を演出するにはピッタリで、男性的な男性であればあるほど、対照的な女性に惹かれやすくなるのです。
チャットレディーの場合、Webカメラを通すとパステルカラーは発色が出にくい場合もありますが、襟首にこげ茶のスカーフを巻くなど、ちょっと濃い目の色を対称的に使うことにより、パステルカラーを生かすことが出来ます。
また、顔周りをパステルカラーで覆うと顔がぼやけた印象になるため、チャットレディーには不向きと思われる部分もありますが、逆に黒髪のストレートのロングヘアであれば、髪の色がより深みのある黒色と映るため、髪がチャームポイントであるのならばパステルカラーのトップを着用するのも良いかもしれません。
ひとつだけ注意する点があるのは、一口にパステルカラーと言っても寒色系もあれば暖色系もあり、中間色もあるため、似合う色は人それぞれになります。
自分に似合う色を見つける方法は、首から下に大きな単色の布をかけて、自分の顔の肌の色が一番美しく見える色を探す方法で、これはカラーコーディネートで使われる手法です。
チャットレディにとって、男性から見たイメージ作りはとても大切な要素ですから、こういった点もファッションコーディネイトに生かしてはいかがでしょうか。