密かな人気のメガネ女子

株式会社オフィスネオ
チャットレディ特別強化コンテンツ

密かな人気のメガネ女子

男性が好む女性ファッションとは?皆さんはメガネというと、どのような印象を持っているでしょうか?


「野暮ったい」
「メガネをしているとオシャレを楽しめない」
「そもそもメガネが似合わない」
「メガネだと男性受けが悪そう」
こんな考えを持っていないでしょうか?


成人女性の70%以上は近眼などで視力が悪く、コンタクトやメガネで視力矯正をしているのですが、ほとんどの人がコンタクトをしていて、「メガネを使うのはコンタクトを外した後の自宅で使うだけ」とか「メガネ自体を持っていない」と言う人も多いのではないでしょうか。


特にチャットレディーなど人に見られる仕事をしている女性は、外見に気を使って尚さらコンタクトを使っている人も多いのではないかと思います。


しかし男性にとっては、メガネを掛けたいわゆる「メガネ女子」には意外と好意的な意見も多いようです。
「普段はコンタクトなのに、メガネをしてかわいい感じでびっくりした」
「いつも黒縁メガネでおとなしい印象だったけど、メガネを外したら意外とパッチリとした目で、しかも目が悪いからか顔を近づけて来たからドキっとした」
「いつもはきちっとした服装の女性なのに、たまたまメガネとラフなTシャツを着ていて、急に距離が縮まったようで新鮮だった」
と、男性心理としてはメガネをしている時と外した時のギャップにハートを掴まれるという事があるようです。


これは、チャットレディーでも使えるテクニックで、「ちょっとコンタクトがずれたみたいで痛いので、メガネに替えてもいいですか?」と断ってから、メガネを付ければギャップを男性に与えることもできますし、メガネを話題として話を弾ませることもできます。


また、メガネをする際には片手で無造作に掛けるのではなく、両手を眼鏡のツルの部分に添えてはめることで、丁寧で女性らしい印象を与えることも出来ます。


普段コンタクトの人もメガネの人も、上手にメガネをファッションに取り入れることで、チャームポイントの一つにすることが出来ますので、ぜひとも1本はメガネを用意しておくといいでしょう。