男性が女性を見る際に、一番注目するのは胸であるとの研究結果が出ています。
女性からすると「胸を見るなんてイヤらしい!」と思うかもしれませんが、男性は本能的に胸に惹かれる性質があります。
また、それに加えてもう一つ大きな理由に、視線を合わせなくて済むと言うことがあります。
よく「人の目を見て話す」と言われますが、実際に人の目を見て話されると、話しかけられた側は威圧感を感じ、話づらくなってしまうという一面もあります。
そのためビジネスマナーなどでは、鼻の頭や胸元など、やや視線を外して話すことが推奨されています。
チャットレディーは上半身を画面に映して会話をすることが多いのですが、服装に関しては画面映りを常に意識して選ぶ必要があります。
例えば、色数の多いカラフルな服では画面がうるさく感じますし、また白一色のブラウスというのも見た目が寂しく感じる場合があるでしょう。
そういった場合、洋服そのものは単色のシンプルなブラウスなどにして、胸元にワンポイントになる物を付けるという方法があります。
カメラを通した時に目に付きやすいような、少し大きめのトップがついたペンダントやリボン、またボタンだけ色が違うブラウスなどはチャットレディー向きと言えます。
これは単に画面映りだけでなく、男性から見るとペンダントやリボンなどに視線が合いやすくなるため、自然と見る機会が増えるという効果があるからです。
そこで例えば、自分がカワイイ系を演出したいのならばピンク系の可愛らしいリボンを使用したり、反対にクール系を前面に出したいのならば、シルバーやプラチナ系のシャープなネックレスをすると良いでしょう。
ゴージャスな感じを出したいのであれば、ゴールド系のボリュームのあるペンダントなどを着用すると雰囲気が出しやすくなります。
見る回数が増えると言うことは、自然と男性に自分のイメージを印象付けることが出来るため、キャラクター作りに非常に有効な手段となります。
チャットレディのお仕事はアイドルやタレントと同じでイメージ戦略がとても大切なので、こういうちょっとした事を工夫する事で楽しく仕事できるのではないでしょうか。