流行よりもスタンダードがベスト

株式会社オフィスネオ
チャットレディ特別強化コンテンツ

流行よりもスタンダードがベスト

男性が好む女性ファッションとは?女性ファッションの流行は毎年変わり、スタイルだけでなく色も重要となるため、流行に敏感な女性はシーズンごとに服や靴、バッグなどを買い替えています。
流行のトレンドを行くオシャレな女性は、同じ女性から見ても洗練されて美しいと感じるものです。


しかし、男性も同じように感じているかと言うと、意外とそうでもないようです。
もともと男性はオシャレに疎い人が多く、今年の女性ファッションの流行を的確に言える人は少ないと思います。
今年流行の「ラディアント・オーキッド」の色であっても男性からすれば単なる藤色ですし、フェミニンやエレガンス系の服にメンズやスポーティーな辛口の一品をプラスする着こなしも、理解できない男性の方が多いでしょう。


では、男性はどういったファッションが好きなのかと言うと、ずばりスタンダードな着こなしです。
あまり服装で個性を主張し過ぎるよりも、定番物のブラウスやスカートを選んだ方が好感を持たれやすい傾向があります。
特にチャットレディーの場合は、パッと見た印象で「この子は可愛らしい性格の子だな」「知的で清楚な女性だな」などとキャラクターが分かりやすい方が、男性からすると自分の好みのタイプに当てはめて選びやすくなるのです。


女性からするとガッカリする結果ですが、男性にとっては「セーターがハイネックになっているのが今年の流行」「シンプルなピンストライプの上着がトレンド」と言われても、「ハイネックはハイネックだし、ピンストライプは細い縦縞でしょ?」くらいの認識しかないので、流行を追ったファッションをするよりも、自分の雰囲気に合ったスタンダードなファッションをする方が、ぐっと男性受けが良くなります。


流行ファッションのオシャレをするのは女性同士で会う時にして、チャットレディーなど男性に接する場面での服装は、着回しのできるベーシックでスタンダードなトップスを用意するほうが、経済的にもリーズナブルで集客効果も高いかもしれません。