感嘆詞とオウム返しがポイント

株式会社オフィスネオ
チャットレディ特別強化コンテンツ

感嘆詞とオウム返しがポイント

男性が魅了される会話術たくさんのリピート客をつかんでいるチャットレディーは、さぞかし容姿端麗で会話のテクニックもすごいと思っていませんか?
容姿が良い人ははじめてのお客さんはたくさんつくでしょうが、会話が楽しくなければリピートはあり得ません。
逆に容姿がそこそこでも会話が楽しければ、「またこのチャットレディーと話したい」と思い、リピート率が高くなります。


「でも、相手をひきつけるような会話のテクニックなんて自分にないし、話題もたくさんないから私には無理」と、あきらめていませんか?
実は、簡単なポイントを押さえるだけで、会話を弾ますことができます。
そのポイントとは、感嘆詞と言葉のオウム返しです。


例えば、男性が50万円の費用をかけて海外旅行に行った話を、チャットレディーであるあなたにしたとします。
あなたはこんな会話をしてないでしょうか?


男性「この間、海外旅行に行ってきたんだ」
女性「そうなんですか」
男性「ヨーロッパ中を回ったけど、観光シーズンだったから景色が良かったよ」
女性「きれいだったんでしょうね」
男性「でも、シーズン中だったから50万円もかかったよ」
女性「結構高いんですね」


一見、男性からの返事にそつなく答えているようですが、この時点でアウトです。
とらえようによっては、チャットレディーが男性の話に興味がないように聞こえるからです。


これに、先ほどのポイントの感嘆詞とオウム返しを加えた、会話にしてみましょう。


男性「この間、海外旅行に行ってきたんだ」
女性「へぇ~、海外旅行ですか」
男性「ヨーロッパ中を回ったけど、観光シーズンだったから景色が良かったよ」
女性「うわぁ、観光シーズンのヨーロッパだったら、ホントにきれいだったんでしょうね」
男性「でも、シーズン中だったから50万円もかかったよ」
女性「ええっ、50万もしたんですか?結構高いんですね」


話している内容はさほど変わらないのに、ぐっと話が弾んでいるのがわかりますよね。
まず、初めに「へぇ~」「うわぁ」などの感嘆詞を付けた後、相手の会話の中からポイントとなる言葉をオウム返ししているだけなのですが、これだけで相手は「このチャットレディーは、自分の話に興味を持って、ちゃんと聞いてくれている」と感じるのです。