ネイルアートと言うファッション分野が確立して、数年が経ちます。
街を歩けばネイルサロンをあちらこちらで見かけることができますし、自宅で手軽にネイルアートを楽しめるネイルシールやビジューなどがセットになったものも販売されています。
はては、小学生がネイルアートを楽しむ姿まで、見られるようになりました。
ラメやビジュー、ラインストーンなどで飾りつけされ、美しい模様が描かれたネイルは、ある意味芸術品にも思えるほどです。
しかし、男性からするとネイルアートの評判はすこぶる悪く、あるアンケートでは70%以上もの男性がネイルアートには否定的だったのです。
そういった男性にネイルアートをしている女性のイメージを聞いてみると、
「長い爪で不衛生そう」
「あんな長い爪でどうやって料理を作るの?」
「ネイルアートってお金がかかるから、派手なのをしているのを見ると浪費家なのかと思う」
「魔女の爪みたいで気持ち悪い」
「プルタブも開けられない。ドアノブも握れない。生活に支障をきたしてまでするものなの?」
と散々な意見が出ています。
女性からすると美しいと思うことでも、男性は見た目より実用性を優先することが多いため、理解できないのかもしれません。
チャットレディーの場合は特に、パソコンのモニターに映る大きさが小さいため、ついアクセントに明るめのマニキュアをしたり、派手目のネイルアートをしたりしていないでしょうか?
いくらチャットレディーが画面上での接客とはいえ、あまりにも派手なネイルはNGだと言えるでしょう。
逆に人気があったのが、何もしていない素の爪です。
やはり、自然な長さの美しい爪が一番人気があるようです。
でも、「お手入れをしていないと、爪がくすんであまりきれいじゃないし...」と言う方は、ポリッシュだけでトップコートをしたり、マットなベージュやピンクでフレンチネイルをすることで、男性受けの良い爪先を作ることが出来ます。