しなやかな手の動きで魅せる

株式会社オフィスネオ
チャットレディ特別強化コンテンツ

しなやかな手の動きで魅せる

モテる女性のフェロモンの正体とは?歌舞伎で男性が若い女性を演じる「女形」は、女性以上に女らしいしぐさで観客を魅了しています。
場合によっては50歳60歳の女形が、美しい二十歳そこらの娘役を演じるのはまさに驚異的です。


女形の役者が女性らしいのは、優雅な動作と合わせて、しなやかな手の動きが重要になります。
そのため、モデルやホステスなどが女性らしいしぐさを学ぶために、女形の動きを手本としていることも多くあります。
チャットレディーは座っていることが多いので、体全体の動きは少ないのですが、手は見られることが多いので、女形のしなやかな手の動きをマスターすれば、それだけでぐっと女性らしく見えます。


指先をピンと伸ばすと幼い元気なイメージになりますが、少し丸めると女性らしくやさしい感じになります。
手首は柔らかく、稲穂の先が風に乗ってさわさわと揺れるイメージで、ふんわりと動かすようにしましょう。


腕を動かす際にも、いつも自分が動かしている半分ぐらいのスピードで、ゆっくりと動かします。
この際、手首は動かす方とは逆に、例えていうと風の抵抗を受けているような感じで、少しだけ反らし、腕を止めた際にほんの少し遅れた感じで元の位置に戻します。
先ほど手首のイメージを稲穂の先と言いましたが、腕を動かした際には稲全体が風にたなびいているイメージになります。
チャットレディーならば、飲み物をとる、髪を触る、手を揃えると言った動作の時に、意識的にすると優雅に映ります。


しかし、チャットレディーの場合はお客様と話しながらになるため、なかなか意識がまわらないかもしれませんし、かえってぎこちなくなってしまうかもしれません。
そういった場合は、動きをゆっくりにするだけでも印象がだいぶ違ってきますので、「いつもよりゆっくり動く」と言うのを頭に置いておくか、モニター画面の横にメモを貼っておきましょう。