ミラーリングで親密度アップ

株式会社オフィスネオ
チャットレディ特別強化コンテンツ

ミラーリングで親密度アップ

モテる女性のフェロモンの正体とは?ほかのチャットレディーと同じ内容の会話をしていても、親近感を覚え魅力的に見えるチャットレディーがいます。
特別容姿が良いわけでも、話術が巧みでもないし、男性との共通の話題があるわけでもなく世間話をしているだけでも、チャットレディーとして人気があるため、周りから見ていると不思議に思えるかもしれません。


しかし、そういったチャットレディーは意識的にしていることがあります。
それは、相手がしていることを鏡に映したかのように同じ動作をする、ミラーリングという行為です。
好きなアイドルの髪形をまねてみたり、使っているアクセサリーを身に着けてみたりしたことはないでしょうか?
人は潜在的に好きな人と同一化したいという願望があるため、動作や容姿をまねてみたりことがあります。
夫婦も長い間一緒にいると好みや行動が似てきますが、これはシンクロニー傾向や同調傾向と言われるもので、この傾向があるカップルはミラーリングを無意識に行っています。


逆に言えば、自分と同じ動作や容姿をしている人を見ると、その人に対して親近感を覚えるため、意識的に相手をミラーリングすることにより、ぐっと魅力的に見せることができるのです。


チャットレディーならば、相手が飲み物を飲んだら自分も飲む、相手が手で頬を触ったら自分も頬を触るなど、相手から見えるように動作をまねることにより、シンクロニー傾向を強めていくことができます。
しかし、相手から「このチャットレディーはまねしているな」と、気づかれると逆効果になるため、あくまでさりげなくする必要があります。


また、相手のほうが自分の動作のまねを始めてきたら、気を許して親近感を覚えてきているサインなので、見逃さないようにしましょう。