笑顔のためにはマッサージを!

株式会社オフィスネオ
チャットレディ特別強化コンテンツ

笑顔のためにはマッサージを!

モテる笑顔の作り方講座自分では普通の表情をしているのに友達から、「怒ってる?」「何か嫌なことでもあったの?」などと言われたことはないでしょうか?


ドラマなどでは、「もともとこんな顔なの!」と切り返して終わりですが、チャットレディーとしては大きなマイナスポイントになってしまいます。
自分ではそんなつもりはないのに、「つまんなさそう」「機嫌悪そうだな」とお客様に思われてしまうと、会話が続かなくなってしまうからです。


逆に「いつも楽しそうな顔をしている」「普段から優しそうな表情で素敵な女性だな」という、笑顔がチャーミングなだけでなく、普通の顔も好印象なチャットレディーもいます。


実は表情は、「表情筋」と呼ばれる30以上もの顔の筋肉が作り出しています。
表情筋は筋肉であるため、使わなければ衰えて固くなってきますし、ずっと不機嫌な表情でいるとその形で筋肉が固まってしまうため、機嫌が悪くない普段の表情まで不機嫌な表情になってしまうのです。
つまり、普段でも「怒ってる?」と良く言われるのならば、「怒った表情が普通である」と筋肉が固まっているためで、本人は気付きにくいのです。
こういった女性が笑おうとしてもぎこちなくなってしまうのは、普段笑うための筋肉を使っていないため、いざ笑おうとしても筋肉がうまく動かないのです。


では、どうすればいいのかと言うと、表情筋のマッサージが効果的です。
マッサージをして、筋肉の柔軟性を取り戻しリフトアップするだけで、ぐんと笑顔が良くなり若くも見えます。
物まねで有名なコロッケさんは、表情筋のトレーニングとマッサージを毎日欠かさないために、あれだけ多彩な表情が出来るのだそうです。
マッサージと言っても特別な器具も必要なく、肌の滑りをよくするフェイスクリームかベビーオイルがあればできるうえ、肌もきれいになるので、チャットレディのお仕事ばかりでなく私生活にも一石二鳥です。