「どうしたの?」で男性ウケアップ

株式会社オフィスネオ
チャットレディ特別強化コンテンツ

「どうしたの?」で男性ウケアップ

男性が魅了される会話術「物静かな癒される女性がいい」「話していて楽しい明るい女性が好き」と、男性の好みは様々ですが、チャットレディーにおいて、男性からのウケがいいタイプの女性がいます。
もともと、チャットを利用する男性は、「女性と話がしたい」と思って利用するので、会話が上手なチャットレディーの方が受けがいいのはなん何となく想像できると思います。


しかし、バーやクラブならば店員とは必要最低限の話しかせずにお酒を飲むこともできますが、チャットはそれと違い、「男性が自ら話すことを望んでいる」ことの方が多いので、話を上手に聞いてあげるほうが、男性は喜びます。
でも、男性の話だけを一方的に聞いていると、男性もネタがなくなったり、女性の方でも話しかけるタイミングを逸してしまったりして、無言の状態になってしまうことがあります。


しかし、そういった時や、会話のきっかけに使える便利な言葉があります。
それは、「どうしたんですか?」「どうしたの?」という、問いかけです。
いきなりこの言葉だけを使うと、男性も答えに困る場合もありますが、「今日は嬉しそうですが、どうしたんですか?何か良いことでもあったのですか?」「どうしたの?少し疲れているみたいだけど」「どうしたのかな?話が途切れちゃったけど疲れちゃった?」と、男性の様子や態度をプラスしてこの言葉を使うといいのです。
男性の方も、「今日は営業の仕事がうまくいったんだ」「2日にわたってクレーム処理をしてきて、やっと終わったけど疲れちゃったよ」など返答がしやすく、「自分のことを気にかけてよく見てくれている女性だな。」と思ってもらえやすくなるのです。