友達を大事にしない女性はモテない

株式会社オフィスネオ
チャットレディ特別強化コンテンツ

友達を大事にしない女性はモテない

本当に使う女の武器とは?悩み相談で、「彼氏が友達と遊ぶのを禁止して、束縛がキツイ」というものがしばしば見られます。
「友達と遊ぶくらいならば、彼氏である俺と居ろ」といったところなのかもしれませんが、全体的なカップルの割合からするとかなり少ないようです。
実際は、男友達と遊ぶのはいい顔をしないでしょうが、女友達と遊ぶ分には寛容な彼氏の方が多いでしょう。
中には、「彼女が全く友達と遊ばなくなって、自分にも友達付き合いを減らせと言ってきてうっとおしい」と嘆く男性もいます。


友達関係を減らして「あなた一途なの!」というアピールは、女性の武器になっていると思いがちですが、実は男性からすると重荷になっていることがあります。
カップルになると、友達付き合いが減る女性は結構いますが、友達付き合いが減る男性はあまりいません。
これは男性と女性との考え方の差で、女性は「彼氏が中心」の生活になりますが、男性は「彼女も友達も同等」と考える人が多いからです。
男性はややもすれば、「彼女が友達を大切にしないのは、理解できない。こんなに理解のない女性だとこの先やっていけない」と別れを考える事もあります。
そのため、男性に友達付き合いを減らすように言うのは、禁句なのです。


また、友達付き合いが減った女性は話題や会話の内容が乏しくなりがちなので、チャットレディーをしているならあまり好ましい事とは言えません。
また、チャットレディーはお客様と一対一の会話なので、友達が多いかどうか関係ないと思うかもしれませんが、会話にさりげなく「この間友達に○○って相談を受けたんですが、答えに困っちゃって」と言えば、年上の男性などはアドバイスをするのが好きな方が多いので会話が弾みますし、「女子会で××ていう居酒屋に行ったんですが、少し変わったお店で面白かったです」と言えば、「どんな風に変わっているの?」と聞かれたりして、そこから会話を膨らませることも出来ます。


これらは友達がいるからこそできる会話術なので、友達付き合いも大切にするべきかもしれません。