自称姉御肌は男性ウケが悪い?

株式会社オフィスネオ
チャットレディ特別強化コンテンツ

自称姉御肌は男性ウケが悪い?

本当に使う女の武器とは?さっぱりした性格でしっかりした女性を、「姉御肌」と言うことがあります。
女優でいうと天海祐希さんや篠原涼子さん、江角マキコさんなどが、姉御肌キャラ女優として有名です。
姉御肌の女子社員は会社の同僚や上司からも頼りにされていて、自然と人が集まり人気があります。


時たま、「さっぱりしている性格なんです」と姉御肌をアピールするチャットレディーがいますが、ほとんどが「自称姉御肌」で、周りはそうは思っていないことが多いようです。
姉御肌と言う言葉を辞書で調べてみると、「思い切りがよく、さっぱりしていて面倒見がよい女性の気性」(出典:デジタル大辞泉)とあります。
でも自称姉御肌のチャットレディーは、往々にして「思い切りがよく」も「面倒見がよい」と言うこともなく、他人への気遣いが出来ずに無神経なだけという事があるのです。
そのため、男性客も初めは話をしていて小気味良いと思うのですが、延々と自分事だけを話したり、男性客が機嫌を損ねたりしても気が付かないで、「この女性は、自称姉御肌だけど、無神経で自己中心的な性格だ」と思われて、それっきりとなってしまいます。


姉御肌キャラクターを前面に出すチャットレディーは、下手をすると「俺様キャラ」つまり自信過剰で自己中心的な性格と取られてしまうので、リピーターどころか初めてのお客様でも会話の途中で退出されてしまう可能性があります。
本当に男性が好ましく思う「姉御肌の女性」と言うのは実は難しく、男性に本当に人気のある姉御肌の人は、人をよく観察していてその人にとって耳が痛い意見でもズバッと言い、例え言い争いになったとしても後に引きずらずに、その人のアフターフォローまでちゃんとしているものです。