高収入ほど男性から敬遠される?

株式会社オフィスネオ
チャットレディ特別強化コンテンツ

高収入ほど男性から敬遠される?

高収入な女性の悩みとは?女性が男性に求める結婚の条件に、「高収入・高身長・高学歴」と言うものがあります。
もちろんこれらの条件を求めない女性もたくさんいると思いますが、やはり収入は気になるようで、「最低でも夫婦と子供二人が生活できて、子どもの教育資金が用意できる年収」を希望する女性が多数を占めるのも事実です。


反対に男性はというと、ある結婚情報誌のアンケートでは「性格がいい」「家事能力が高い」が筆頭に挙げられ、意外なことに容姿の「美人・見た目がいい」と言うのは3位で、収入に至ってはもっと下であるとの結果が出ています。
つまり、男性が女性に妻として求めるのは、「掃除が行き届いた家で、優しい妻がおいしい夕食を作って待っている」と言う、安息できる空間を作れる女性に魅力を感じるというのが分かります。


そのため、女性が高収入であっても、「社会人としては尊敬できるけれど、女性としての魅力にはならない」と考えている男性が多いのです。
ややもすれば、「高収入の女性は気がきつそう」「高収入の女性は男性の意見に聞く耳を持たない」「高収入の女性はプライドが高くて付き合うのはイヤ」「高収入の女性は金遣いが荒そう」と、マイナスイメージが先行してしまうこともあります。


チャットレディーをしていて高収入を得ている女性は、男性から人気のある方が多いので、実生活でもモテる方も多いかと思います。
でも、お付き合いはできるのに結婚まではなかなかこぎつけないと言うのは、チャットレディーで高収入を得ているがために、パートナーとの金銭感覚がずれているからかもしれません。


男性が奢ってあげると言っている時に、頑なに割り勘や自分で出すと言っていませんか?
ブランド物のバッグや服をすぐに買い換えて、デートのたびに高価なジュエリーを身に着けたりしていませんか?
ファミリーレストランに誘われた際に、「私が払うからフレンチレストランにしよう」などと言っていませんか?
どれも高収入の女性がやりやすい間違いで、男性からすると「面目を潰された」「金遣いが粗い」とマイナスイメージになってしまうのです。


チャットレディーで高収入を得ることは良いのですが、金銭感覚はパートナーに合わせるようにしないと、お付き合いがうまく行かなくなってしまう事もあることに気を付けた方が良いでしょう。