直線よりも曲線を心がける

株式会社オフィスネオ
チャットレディ特別強化コンテンツ

直線よりも曲線を心がける

男性が好む女性ファッションとは?男性と女性の体の大きな違いは、シルエットにあります。
男性はゴツゴツと直線的で、女性は柔らかな曲線で描かれることが多いでしょう。


心理的に見ても、直線は「シャープ」「男性的」「論理的」と言ったイメージを与えますが、曲線は「柔らか」「女性的」「温和」と優しいイメージを与えることが多いです。
そのため、カワイイ系のファッションを好む女性は、ふんわりとした丸みのあるシルエットの洋服を選び、髪形もカールしてふわふわにしていることが多いです。


これは男性も同じように感じることが多く、丸や曲線を多用したファッションは女性らしく感じ、特に髪形がふんわりとしていると愛らしい印象を持ちます。


そのためチャットレディーのお仕事でも、ゆるいパーマがかかっているような髪型にすることで、より女性らしい雰囲気を強調することができます。
「私はストレートヘアだから、カールを付けるのは無理」と言われる方もいるかもしれませんが、そういう場合は毛先だけでも内巻きにしたり、まとめ髪にしてお団子にした部分をカメラに映るようにトップで止めたり、垂らした前髪の分け目を曲線を描くように左右に分けるなど、どこかに曲線の要素を取り入れるようにするだけでも、女性らしい雰囲気を出すことが出来ます。


またチャットレディーは胸元が目に付きやすいため、Tシャツは丸首を着用したり、ブラウスの襟も直線的なエッジの効いたものでなく、角に丸みのあるような襟にすることで優しい印象になります。


しかしその反面、丸や曲線ばかりだと、甘すぎる、いわゆる幼く野暮ったいイメージにもなりやすいため、髪形がゆるふわウエーブならばTシャツの胸元のカットはV字のものにしたり、反対に髪がストレートならば丸首のハイネックに大ぶりのパールのチョーカータイプのネックレスをするなど、直線と曲線とのバランスを取ったコーディネイトを工夫することで、女性らしさをより印象付けることが出来ます。