金銭感覚が鋭いとお金は貯まる

株式会社オフィスネオ
チャットレディ特別強化コンテンツ

金銭感覚が鋭いとお金は貯まる

高収入を得る女性に共通のポイント同じくらいのお給料をもらっている同僚でも、質素な生活をしている人もいれば、給料日前には金欠でピーピーと困っている人を見たことはないでしょうか?
また、驚くほど高収入なのにも関わらず、借金生活をしている人もいます。
こういった人は、金銭感覚がない人がほとんどで、支出に関してどんぶり勘定であることが多いのです。


「支払いのほとんどがクレジットカードなので、毎月何にいくら使っているかわからない」
「給料日に全額銀行から下して、いつの間にか財布が空っぽ」
「欲しい洋服があると値段を見ずに衝動買い」
こんなことをしていればお金が貯まるはずもなく、いくらチャットレディーで高収入を得ていても、手元にはほとんど残りません。
収支をはっきりさせるためにも家計簿をつけると良いのですが、金銭感覚がない人は家計簿などの記録を付けることも苦手なため、三日坊主で終わる可能性が高いでしょう。


高収入を稼いでいるような人は、普通の人よりも金銭感覚が鋭い人が多いのですが、金銭感覚が鋭いと支出に関して敏感であると同時に、収入に関しても敏感になっていくものです。
お金を貯めるために節約生活をしている人はたくさんいますが、収入を増やす努力をしている人は実はあまり多くないのが実情です。


チャットレディーを始める人は、会社員であったり他にアルバイトをやっていたり、副業として始める方がほとんどです。
そのため、家計を支出だけでなく収入のバランスも常に意識しているため、金銭感覚が磨かれていくという一面が考えられます。
出勤すれば給料がもらえる会社員やバイトと違い、チャットレディーは自分の努力や頑張りが収入と言う形で結果に出るため、よりお金に対してシビアに感じられるからかもしれません。