パッチリした目で若々しい印象に!

株式会社オフィスネオ
チャットレディ特別強化コンテンツ

パッチリした目で若々しい印象に!

見た目年齢が若い女性の秘密のメイク術ちいさな子供を見ると、とても愛らしい印象を受けます。
ちいさな子供が可愛らしく見える理由の一つに、大きな丸い目があります。
大人よりも顔の面積と比べて目が占める比率が広いため、目がパッチリとした印象を受けるのです。
そのため、大人でも目が丸くて大きな人がすっぴんだと、幼い顔に見えることが多いです。
どうしても大人になると目が横長になり、さらに加齢を重ねるとまぶたが下がってきて、目が腫れぼったい印象になります。


チャットレディーでも、実際はそんなに目が小さくないのに、画面映りが悪く目が細くて一目で「おばさん」と言った印象を与えてしまっている人もいます。
チャットレディーは見た目が大切なので、化粧には気を使っており、アイプチで一重まぶたを二重にしたり、マスカラでまつげをボリュームアップして、アイメイクにも気を付けている人も多いと思います。


しかし、一重まぶたを二重まぶたにするのは物理的に目が大きくなっているのでよいのですが、マスカラやカラーコンタクトは意外に逆効果となっていることがあります。
目の周りをマスカラでぐるりと覆うようにすると、目の位置ははっきりしますが、もともと小さい人であれば、小ささを強調してしまいます。
また、カラーコンタクトで黒目を大きくするタイプは、チャットレディーのようにWEBを通した映像であれば、目全体がまっ黒で映ってしまうことがあり、そうなると「パッチリ黒目がち」どころか「見開いた黒目だけ」と言う状態で、ホラー映画の幽霊役さながらの見た目となってしまいます。


メイクをした後は、鏡でチェックするだけでなく、WEBカメラを通した後にどのように自分が写っているかチェックする事が、よりチャットレディーにふさわしいメイク術を身に着ける秘訣です。