感情が表情に出てしまって困る時は

株式会社オフィスネオ
チャットレディ特別強化コンテンツ

感情が表情に出てしまって困る時は

苦手な部分をチャームポイントに変える感情がすぐに表情に出る人は、素直でチャーミングに見えますが、「嫌だな」と思っていることも表情に出てしまうため、時として困ってしまうことがあります。


チャットレディーもいわば接客業にあたりますので、相手の男性の話を聞いていてつまらない表情になったり、しかめっ面になってしまったりすると、男性から嫌われてしまいます。
かといって、ずっと無機質なポーカーフェイスでいられたら、男性も人形に話しかけているようで、楽しむことができません。


常にニコニコしているチャットレディーが理想なのでしょうが、感情が表情に出てしまう人は意外と自分では気が付いていないことが多いです。
そのため、気の置けない友達から「感情が顔に出やすいから、気を付けたほうがいいよ」と言われて、自覚しているのならばよいのですが、気が付かないでいるとチャットの途中で男性から「もういい」と言って会話を中断されてしまい、理由が分からず唖然としてしまうことがあります。


そういった場合に有効なのが、自分の顔を常に見ながら会話するように意識することです。
チャットレディーの場合、サイトの画面上でカメラの映像をモニタできますから、常に自分の表情を見て意識しながら話すことで、知らず知らずに表情が曇っている自分が分かるはずです。


パソコンの配置やカメラの位置などで、会話中画面を見難いような場合は、自分から見える位置に鏡を置いておくのもいいでしょう。
在宅勤務のチャットレディーならばパソコンの後ろ側に鏡を置くようにしたり、通勤型ならばコンパクトをパソコンの上に置いて、常に自分の表情を確認するようにしましょう。


自分の表情が曇っていた場合、すぐにでもニッコリと笑うようにすれば、相手に嫌な印象を与えることが少なくなります。
もともと、感情が表情に出てしまう人は、表情が豊かで笑顔が魅力的な人が多いで、男性に好かれやすいため、笑顔をキープできればリピーターになってもらえる確率もぐっと上がることになります。