目づかいをマスターしよう

株式会社オフィスネオ
チャットレディ特別強化コンテンツ

目づかいをマスターしよう

モテる女性のフェロモンの正体とは?「目は口程に物を言う」と言う言葉があるように、目が相手に与える印象は大きいです。
「上目づかい」・「見下す」・「流し目」・「ウインク」・「目を見開く」など、目にもいろいろな表情があり、目を閉じるだけでもかわいいイメージや、逆に怒ったような拒絶のイメージを作ることができます。


モテる女性と言うのは目づかいがうまく、顔自体の表情はあまり変わらなくても、目に力があり表情が豊かです。
おねだりするときに目を大きく開いて上目づかいにするとかわいい印象になりますし、逆に少し伏し目がちで横から見ると俗にいう「流し目」になるため、セクシーな大人の女性のイメージになります。


チャットレディーだとWebカメラを通してなので、会話だけでは細かい表情が伝わりにくいことがあります。
そのため、顔の表情や手の動きと合わせて、目づかいをマスターすることによって、より感情を伝えやすくなります。
チャットレディーが、今すぐに使える目づかいを紹介します。


・大きく目を見開く
びっくりした印象になりますので、驚いた時や感心した時に使えばより強調することができます。
元気なイメージやはつらつとした感じを出すときにも使えます。


・上目づかい
幼い、物欲しげな雰囲気を出すことができますので、おねだりするときや叱られた時に様子を見るときに使えます。
上目づかいをする際に、そのままですると憎しみがこもったような目になってしまいますので、大きく目を開いてからすると避けることができます。


・目を細める
人は笑うと頬が上がり、自然と目が細くなります。声を出さずにニッコリ笑う場合に、意識的に目を細めると女性らしい柔らかなほほえみになります。


・伏し目がち
物憂げな、悲しい雰囲気づくりをすることができます。
チャットレディーならば、お客様が約束していた時間から遅れてINしてきたときに、「なにかあったかと心配していた。」という言葉と一緒に使うと、はかなげなイメージを与えることができます。